※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

現在、熊本市でコロナワクチンの予約できる(在庫がある)医療機関はご存…

現在、熊本市でコロナワクチンの予約できる(在庫がある)医療機関はご存知ですか?

予約センターは予約受付中止しているそうで。。

コメント

ちゅん

グランメッセは誰でも予約できると聞いたことがあります!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!調べてみます!😊✨ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

グランメッセ熊本であっているやつはまだできると私も聞きました☺️
ちなみにモデルナ製です💡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😊モデルナなんですね🤔
    教えて下さってありがとうございます!😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く打てるといいですね☺️🌱

• 8月17日
あゆぼー

私は妊娠中ってのもあるので、病院で打つようにしてますが、主人が今週グランメッセで1回目を打つ予定です!予約も1日あたりの人数を増やしてあるので空きがありました!ですが、お盆の豪雨でキャンセルが結構あったみたいなのでその方たちが日程変更されると予約が取りづらいかもしれないので早めがいいですよ!
予定では11月接種終了になってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!教えて下さってありがとうございます!🥺✨

それが私も今授乳中なので、できれば医療機関で打ちたいなーとか、モデルナよりもファイザーがいいのか?と思っていて迷っています😣💦

とりあえず早めに動いてみます!ありがとうございます🥺✨

• 8月17日
  • あゆぼー

あゆぼー

私は病院でうちたく、聞いてみたら予定では9月13日以降で予約が取れるかどうかと言われました💦あと1ヶ月もある、、と思って熊本もかなりコロナ増えてきているので私も早くうつならモデルナにしようか迷ってます💦モデルナの方が副作用が強い?みたいでそこに多少のためらいがあります💦

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!😭✨わかります😣💦
    なんかモデルナの方が副作用が強いけど、デルタ株にはモデルナの方が感染防止力は強いみたいで、、それを考えるとモデルナの方がいいのか、、迷ってしまいます💦

妊娠中や授乳中は、ネットとかではファイザーの方が若干安心みたいな記事を見たことがありますが、どこまで本当なのか、、🥺💦

本当迷いますよね😭💦
    病院は直接電話で予約できましたか?それとも予約センターでされましたか?

• 8月17日
  • あゆぼー

あゆぼー

それ聞きますよね〜💦変異種にはモデルナが有効って🥲
    20代前半ですが、同級生はモデルナ2回目の副反応なんにもなかったって言ってたので人によるとは思いますが悩みます😵‍💫

産院の先生は、モデルナでもファイザーでもどっちがどうとかないから両方安心して打っていいよ〜っては言われてました😌

病院は直接電話しました!ちなみにかかりつけなので優先してもらった感じです!病院も高齢者の時はかかりつけ以外も受け付けてたけど今後はかかりつけ以外は受け付けないって言われてました💦ワクチンの供給量が減るので🥲

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね👀✨
    本当噂がどこまで本当なのかがわからないですよね🤣💦💦

かかりつけの病院なら安心ですね☺️✨
    やはりかかりつけとかでもなかったら、なかなか厳しいですよね😱💦

色々と情報ありがとうございました☺️✨

• 8月18日
  • あゆぼー

あゆぼー

病院によりけりだと思うので近くの病院に電話して聞いてみてもいいかもしれませんね☺️

お互いに早く接種ができるといいですね!感染予防大変ですが頑張りましょう🙌🏻

• 8月18日
ムーミン

熊本市でしたら今月の28日(時間忘れましたが)またオンラインでの予約で病院が更新されるみたいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    オンラインでの予約も28日からということですよね?👀
    予約とれるようにやってみます!ありがとうございます!

• 8月18日