※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
その他の疑問

メルカリで品物が売れました。購入者は外国の方のようで、少し片言なの…

メルカリで品物が売れました。
購入者は外国の方のようで、少し片言なのですが、購入後メッセージが1度だけありました。
コンビニ払いで今日支払いがあり、先程ヤマトで発送しました。ちなみに着払いです。
その後、発送の旨をメッセージしたのですが、特に連絡がなく、よくよく調べてみると、アパートなのに部屋番号の記載がなく、心配になってきました。
購入者は初心者なのか評価はひとつもなくて、それも余計に心配です。

品物はコンビニへ夕方持っていったので、今日は店舗にあるはずなので、購入者に聞いてみて、間に合えば住所を追加しようとは思っています。

もし、返答がなく、そのまま配送したら住所不明とかになってしまったら、どうなるのでしょうか?

コメント

住所不明になれば、こみさこさんのところに戻ってくると思いますよ☆
もしまだ店舗にあるなら住所の確認が取れる連絡が来るまで一度家に持ち帰って保管しておくのはだめですかね?(>_<)

購入者の方にも「住所の確認が取れるお返事を頂いてからもう一度発送させていただきます。」と連絡を入れたりして…。

• リトルミー

リトルミー

コメントありがとうございます。
    その方がいいですかね。
    店舗に聞きに行ってみます。

先程、住所確認のメッセージは送りました。
    もう一度そのようなメッセージを送りたいと思います。
    一度発送済みのボタンを押してしまったのですが、大丈夫ですかね?

• 9月24日

退会ユーザー

何回もメッセージが重なってしまうかもですが…私なら「何度もメッセージ申し訳御座いません。一度発送済みのボタンを押してしまいましたが、発送時のトラブル防止のため住所確認ができ次第また発送させていただき、ご連絡させて頂きますのでご理解頂ければと思いますm(_ _)m」こんな感じでメッセージ送っておきますかね〜☆

その住所で合っていれば問題ないですが、もし宛先不明で戻ってきて、そこからまた送った方が時間かかってしまうと思いますし(>_<)

• 9月24日
  • リトルミー

リトルミー

本当にありがとうございます。
    とりあえず品物は間に合ったので取ってきました。
    そしてメッセージを再度送りました。
    数日待ってみて、返信がなかったら、事務局に問い合わせてみます。

余談ですが、メッセージが全てひらがなで片言なので、こちらのメッセージの内容を理解してもらえるか心配です…

• 9月24日