※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお小遣い?はお給料の1割とは聞きますがお給料に関係なく皆さんな…

旦那のお小遣い?はお給料の1割とは聞きますがお給料に関係なく皆さんならいくら💰渡しますか?

・お昼ご飯代24日分←出勤日数
※食べる時間がないから食べない時が多々あるらしい

・趣味(パチンコなど月に1〜2回)

・コーヒー代
基本缶コーヒーたまにはスタバが飲みたいらしい…

・その他不定期に漫画代など趣味・遊び関係

美容院、衣類、生活に必要な消耗品など、ガソリン代、家族とのお出かけ、は家計費から出します。

節約してでも浮気する可能性大の人なので多めには出したくないんですが…そんなこと考えてたら妥当な金額がわからなくなってしまって😅

コメント

あーか

3万くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり三万くらいですよね☺️

• 8月17日
はじめてのママリ

前は1割渡してました!
趣味とかない旦那で、洋服などは生活費からでしたしお昼代を渡してるかんじでした。
でも同じように食べない日が多いらしく、それをヘソクリとして貯金してるって聞いてお小遣い制辞めました😁

今は常に1万円お財布に入れておくかたちにして、お昼は基本クレカ支払いにしてもらうことになってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

節約してヘソクリにする旦那さんやっぱりいるんですね😅💦💦
    ご飯抜いてでもって本当すごいなって思います😓💦
    クレカはどこで何を買ったか分かるので確かに良い手ですね🤔❣️
    参考にさせて頂きます❣️

• 8月17日
にゃんちゅう

あくまで我が家はですが…
給料が少ない時(20万円いかない月)から3万円渡してました!
3万円の内訳は
遊び、タバコ代、美容(千円カット)、マッサージくらいですかね?
パチンコなどはやりません。
それ+会社で支給された額のガソリン代1.2万円とお昼代(ほぼ週6×4週間分)3万円を1万円ずつ渡してます!
浮気したらしたで構いませんがお金ないからってプラスで追加するのは滅多にないです🙅‍♀️
浮気する暇もないだろうけどわかりませんよね😩
お昼代もお小遣いから出すなら3.4万円とか…🤔?
あまり遊びにいかないタイプなら2、3万円か毎月この額!って金額決めて1万円とか小額をちょこちょこ渡してなくなったらって感じにするか…ですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4万が妥当ですよね👍

• 8月17日
はち

うちは50,000です。
お昼ご飯代
ガソリン代
ヤクルト代
病院や美容院
旦那のみに必要なものは自分の小遣い内でやってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン、病院、美容院も含めてなんですね🤔

• 8月17日
eluna

節約してでも浮気する可能性大なら、お小遣い制を無しにしたらどうです?😊
1週間分の昼食代を毎週渡すとかがいいと思いますよ🤔
例えば飲み物含め1日1000円なら6000円を毎週渡すとか🙌
たまにスタバ、コーヒー代含めるなら週7000~8000円とか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!なるほど!
    昼食代+コーヒーのみを渡して他の趣味分は都度渡すと言う感じですね🤔🤔

• 8月17日
  • eluna

eluna

そうです😊
    パチンコなど趣味も月1~2回なら行く時に渡せばいいかなって思います🙌

毎月○万って決めたら節約して浮気されても困りますし😂

• 8月17日

お昼ご飯込なら最低でも3万5000ですかね。1日1000円と考えて2万4000円がお昼代。趣味とコーヒーで+1万から1万5000で3万五千〜4万渡します。正直多めに渡したくなくてもパチンコしてたら買ったお金でいくらでも浮気出来ますし。そんなの言ってたらお金渡せませんし😅渡さなすぎても不満溜まって爆発されそうですし。実際友達に奥さんのお金の管理が厳しくて嫌気さして離婚した夫婦もいたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3万〜4万が妥当そうですね🤔👍
    お金は離婚原因になるからできれば渡してあげたいのですが、
    浮気のために節約される前提がなければ…😅

• 8月17日