※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

同じ時期の方のつわり症状や始まりについて教えてください。眠気、怠さ、腰痛、子宮収縮の痛みがあります。お腹も出ておらず、胎動も感じられませんが、赤ちゃんがいるのが不思議です。

今日で5週と5日目です!👶🏻

同じくらいの時期の方、現在のつわりの状況やいつ始まったかなど教えて欲しいです。
(私は眠気、怠さ、腰痛、たまに子宮収縮の痛み)があります。

まだお腹も出てくるわけじゃないし、胎動も感じられない中自分のお腹に赤ちゃんがいるのが不思議です。

コメント

👶💕

今現在12週です!
私は6週と少しの時に眠気と気持ち悪さが出てきて妊娠したかもと思い検査したら妊娠していた感じです!!

不安な気持ちとても分かります

  • ぴょん

    ぴょん

    まだちゃんとしたつわりが始まっていないので、もうすぐ始まるんですかね、、かなりビビってますが赤ちゃんが生きててくれるなら耐えられると思ってます!貴重なコメントありがとうございます😊

    • 8月17日
  • 👶💕

    👶💕

    だと思います!!
    1人目の時は7週くらいで
    でも、1ヶ月もしないでつわりなくなりました笑笑
    今の子はまだつわりある感じで笑笑

    1人目の時は不安すぎて胎動感じるまでなにかと理由をつけて検診日を1週間早めに検診してもらったりしてました😅

    • 8月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    悪阻ってほんとに個人差って聞くので怖いです。
    生理痛が重かった人はつわりもは酷いと噂で聞き、、かなり生理痛がひどかったのでめちゃめちゃ怖いです。。。

    • 8月17日
  • 👶💕

    👶💕

    ほんとその通りです
    もし不安で仕方なくなってしまったら
    検診早めにしてもらったりするのオススメします
    なによりストレスがよくないと思うので

    • 8月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱりストレスは良くないんですね。土曜日に受診予定です!
    2回目の受診なので心拍確認できるといいなーって毎日思いながらも仕事と、不安と闘ってます、、泣

    • 8月17日
ママリ

現在8週ですが、私は5.6週あたりはとにかく眠かったのと生理痛のような腹痛と腰痛がありました!
7週にはいり気持ち悪さがでてきて今悪阻のピークです💦

  • ぴょん

    ぴょん

    現在眠気と夜だけ来る生理痛に似てる腰痛と闘っています。
    7週頃から始まったんですね。約、1週間後が怖いです。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

初めまして😁
私は5週と1日です!

今現在匂い(ハイターやにんにく)で
吐きそう、、って感じがありますが
寝ると落ち着きます😂

1人目のときは、妊娠が8週くらいのときに気付いたのですが
その時点で吐いたり匂いで具合悪くなったりなってました💧

もう少しでつわりが来るんだなあってドキドキしてます😭
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻

  • ぴょん

    ぴょん

    いつつわりが来るか怖すぎます、、泣
    まだ心拍は確認できてないですか??

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね、、、
    でも赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張りましょう😭😭
    まだ心拍確認できてません!

    • 8月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    私も今週の土曜日に心拍確認できたらなーって感じです!
    お互いの赤ちゃんが元気に産まれる事を願いましょう!!!

    • 8月17日