※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の借金についてです。ある時から夫の携帯を夫の知らないところでこっ…

夫の借金についてです。

ある時から夫の携帯を夫の知らないところでこっそり見ています。

ある人とのラインを確認したところ、結婚前にあった借金を私の母親に肩代わりしてもらったという文章がありました。
もちろん夫からも母からも一切そのような話は聞いていません。全て私に内緒でとのことです。

以前夫は借金はあるという話を私にしましたが、夫の自分の親に返してもらったと言っていました。

私に嘘をついていて私の母にお金を借りて毎月返済しているようです。
しかもそれは母から提案したようです。おそらく利子を考えると一括返済した方がいいと言ったのでしょう。私の両親は昔から一括現金払い派なので。

少し前に夫と義母の昔のラインのやりとりを見たところ義実家にはお金の蓄えがないから力になれないと書かれていてそのとき『あれ、夫は自分の親に頼ったって言ってたのに断られてるなー』と疑問に思った時がありました。その内容を私は母に相談しています。そのときも母からお金を夫に貸していることは一切言っていませんでした。

上記にも書いた通り、夫の携帯を確認していることは本人に伝えてないので夫に直接伝えることができずにいます。

母親は私が夫の携帯を確認していることは知っています。

まさかそんなところからバレるとは思ってもいない人物から発見してしまったので母親に事実なのか確認しようか悩んでいます。

母親に確認したところで本人にも確認するべきなのか?でもそうすると携帯を見ていることがばれてしまうし、悩みます。

夫は私の妊娠中に不倫をしていたため3ヶ月前に離婚騒動になり私はこっそり携帯を確認しています。

両親は不倫のことを知りません。伝えてないので。

こんなことがあったなんて本当に知らなくて何も知らないふりをするべきなのか、、、どう思いますか?第三者の意見が知りたいです。

夫はちゃんと返済しているのか。
なぜ私に黙っているのか。
お金の問題があったから私と離婚できないのか。

ちなみに額は150万くらいのようです。これも文章を見ただけなので不確定です。

コメント

私もとりあえず親に聞きます。

次携帯見た時に一応証拠としてスクショして
(見せるわけじゃないけど一応念のため)
そして母に実は〜と事実確認をしますね。

夫に言うかどうかは日頃の夫の
行動次第かなって思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私も今度会った時に聞こうと思います。
    スクショ!忘れていました。しておきます!

そうなんです、本当にそれです。
    私が携帯を見ていることをバラすときは次不貞行為と見られる事実が発覚したときと決めているのでそのときに全てがバレます。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

不倫で離婚騒動にもなっているのに、携帯チェックがバレるのがまずいんですか?堂々と見て良い立場だと思いますが…

私なら母親にも旦那にも聞きます。不倫したうえ借金で、しかも内緒で自分の親が関わっているなんて、真相がわからないまま黙って再構築出来ません。