※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
子育て・グッズ

靴選びや子供のお祝いについて相談中。気になる言葉や疲れを感じている様子。

みなさんはファーストシューズ何にしましたか?

今のところIFMEのくまちゃんワンポイントのか
同じIFMEのレース柄が候補です👟
こちらは靴底に指の窪みがあったり
しっかり考えられた靴なんですが
レースのは白、黒しかなく白可愛いけど汚れ目立つし黒…
黒も可愛いけど
旦那の家からもう少し可愛い色にすりゃいいのにとか
くまちゃんのほうもほうで言われそうな😞

この前おばあちゃんに歩くなら靴買ってあげようかと
でも適当に買われたくないので
最初はまだ歩きもぎこちないし、骨格やら大事だしと。
それでも、買わんにゃいけんやろ~
いや買うのは買います!この前靴屋さんで履いてみたりもしたし😖
お義父さんも本読めよとか英語とか多少散歩やら行きよるんか的なのも言われたり
全部してます!
絵本好きだし読み聞かせもしたり、1人でぶつぶつ喋りながらみてたり。

1歳のも一升餅言われましたが
小分けになってる米にしようと思っています。
この時期だしすぐに食べれるならいいですが冷凍も入らないとかずっとそのままだったり
友達も大変だったと聞きました。
小分けなら配りやすいし。
お義父さんがどこどこで食べるかぁとか言う横で
お義母さんは何もせんやろ~って
1歳のお祝いないの?

すべてが何か引っかかる言い方ばかりで…
私が気にし過ぎとか短気なのかなって思いますが
面倒くさいし
この前も泊まらなくてよかった…数時間で疲れました💧

すみません脱線して愚痴りが😅

コメント

ひなの

上からそれぞれ
ミキハウス(ピンク)
ファミリア(赤)

3人目は男の子なので省きます🙋‍♀️

• KINAKO

KINAKO

ミキハウスも人気ですね☺︎

• 8月19日
ぽこら

うちは、ファミリアの、真っ白シューズにしました。

色々と気を遣うので、大変ですよね。。?

• KINAKO

KINAKO

白もやっぱ可愛いですよね❣️

はい😂
    でも言えることははっきり主張します❕今回のように…どっちみち最初は自分が選んだのをって思ってましたが適当に靴買われても困るので😅

• 8月19日
ママリ🐤

うちは上の子はミキハウス、下の子はミズノにしました。どちらも歩きやすそうだったので。
最初はそんなにたくさん歩くわけではないですし、むしろファーストシューズしか白は選ばないと思うので、白もありかと思います😃

• KINAKO

KINAKO

そうなんですね☺︎
    とりあえず最初はまだぎこちない歩き方だけどそのあとも靴で歩きにも影響するようなのでファーストシューズはしっかり選ぼうと思います❕
    確かに白履かせるなら最初だけかもしれないですね🤣
    今家の中でもお尻どーんとついてもすぐ起き上がってる娘なので歩きたがるかもって思います😃
    1回店で候補の1つ履かせたら嫌がらずまだ1歩歩く前ですが独り立ちしてたのでどーんと立ってました😆

• 8月19日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

靴は最初こそしっかり選んだ方がいいですよ!
    そんなに歩くわけではないしというのは、そんなに泥まみれに汚してくるわけではないのでという意味でした😃私も靴はこだわって選んでます!この前おばあちゃんと思われる人が一人で来て赤ちゃんの靴を買ってるところを見ましたが、私は絶対はかせて選びたいのでいくら好意でも嫌です。

• 8月19日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

まだ歩く前なら10歩くらい歩いてから買った方がいいですよ。サイズが変わるので!

• 8月19日
  • KINAKO

KINAKO

その意味も把握してましたよ😊
    ありがとうございます😊
    もうほんとにしっかりしてきたらまだいいけど…あとは好みとかもありますよね😅
    子供の意思ももちろんだけど、親としても😅

この履かせてみた時もスタッフの人と話しながら相談しながらでした🙂
    そのあと初めて1歩から今はそのくらい酔っ払いのように歩き出してます🤣

• 8月19日
ゆん🍎

ファミリアの真っ白い靴にしました!底が柔らかくて履きやすそうでした👟

義家族関連は、とりあえず話合わせるようにしてます🤣 頷くだけとか適当に返事して内容は覚えてません!!!覚えてらんないくらい、いらない情報を言ってくるので😂 引っかかる言い方された時は、「へ〜、その価値観お大事に〜」って頭の中で思ってます🤣

• KINAKO

KINAKO

可愛いですよね❣️
    前者さんも言われてましたがファーストシューズ白って今だけかもですね😆

もう私は記憶力良すぎて困ります(笑)イライラやらモヤモヤで泣けてきます😂

• 8月19日