※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチンを接種した方の体験や妊婦検診について教えてください。心配な点があるので具体的な情報が欲しいです。

コロナワクチン 妊婦

コロナワクチンを妊娠中に接種された方いますか?
1回目、2回目どうでしたか?その後の妊婦検診どうでしたか??

打とうと決意し、予約は取れたもののいろんな話を聞くので心配になってしまいました。かといって、一番怖いのはコロナにかかっての胎児への影響です(⌒-⌒; )女医さんも打たずにかからないのがいいとおっしゃっていましたが予防できるならしたいなと。
ここでもたくさんの質問が寄せられているかと思いますが具体的に教えていただけたら幸いですm(__)mよろしくお願いします!

コメント

結愛mama

私はまだ打ってないですがコメント失礼します。
私も8wくらいからずーっと悩んで、悩んでやっと市で予約が取れる対象になったのでこの前予約入れました。
産院でもすすめてて、産院で打ってくれるのでもし何かあればすぐ対応してくれるかなって思ってます😃

妊婦さんだと一人の体じゃないから不安は大きいですよね😭

• かっぱ

かっぱ

そうなんですよね…
    産院も薬剤師さんにも薦められました!!!
    なのでわたしも産院で打ってもらえるところで予約しました(^^)

• 8月17日
⭐︎

1回目は打ったところが筋肉痛のような痛みで
2回目は何も無かったです
その後の検診でも順調、元気に動きすぎてエコーが綺麗に撮れなかったりしました😂

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね(^^)
    何かしておくといいとありますか?

• 8月17日
hsk

妊娠23,27週にモデルナワクチン接種しました。
産院でも妊娠中は重症化リスクが高いため接種を推奨していました。

副反応は1回目筋肉痛のような痛みとだるさのみ、
2回目は微熱、頭痛、倦怠感と痛みで1日寝て過ごしました。
副反応については本当に人それぞれだと思います
同年代の人でも副反応ほぼなかった人も、39度の高熱がでた人もいます
事前に買っておいて良かったと思ったのはカロナール、冷えピタ、ポカリ、うどんお粥など消化に良くて調理が簡単な食料です

その後の妊婦検診で今のところ特に問題はないです。
打ちたくても打てない人も多い中打てたのは幸運ですし、打てて良かったと今は思っています!

• かっぱ

かっぱ

なるほどです!!打ってすぐの準備までありがたいです😭

インフルエンザだって、かかったからと言って胎児に影響があるとは限らないですもんね。
    やはり打った方がいいかなぁって思いました!
    ありがとうございます(^^)

• 8月17日