※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあち✩︎
妊娠・出産

退院服について相談です。赤ちゃんが11月に生まれる予定で、肌着+おくるみでいいか迷っています。退院時に何を着せたか教えてください。

新生児の退院服について教えてください✩︎!

いま妊娠8ヶ月で、
11月21日予定日で出産控えてます!
赤ちゃんの退院服なのですが、
いまのところ肌着+おくるみ…でいいのかなぁと考えてるんですけど、
11月だし赤ちゃん寒いでしょうか??💦

皆さんのお子さんは病院から退院する時、
何を着せて退院しましたか??
よろしくお願いします!

コメント

yum04

こんばんは♪

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

それだとだいぶ寒いかもしれませんね( ˊ• ·̭ •̥ )
肌着+長袖のコンビドレス(厚手)+おくるみの方がいいかもしれませんね♪
うちはもうすぐ1ヶ月の赤ちゃんなんですが朝晩涼しくなってきたので厚手のコンビドレスを買い足しました👗

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

こんばんわ♫
    返信ありがとうございます‼︎
    そうなんです、楽しみで楽しみで( ˊᵕˋ* )💕💕

ですよね、寒いですよね!
    みんなどんな服装で退院するのか未知だったので助かりました(;ε ;)💓
    コンビドレスもおくるみもまだ購入してないので、準備します‼︎

ありがとうございます(*›◡︎‹*)‼︎✨

• 9月24日
  • yum04

yum04

赤ちゃん、性別どっちなんですか😊??

わからないのですよね💦
    わたしも良く分からなくてアタフタしていましたよ😅ww
    西松屋さんだとお値段もお手頃で可愛いものもたくさん揃っているのでいいかもしれません✨わたしも西松屋さんにはお世話になりっぱなしです🌷

• 9月24日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

赤ちゃん、検診の度にもう5回程女の子って言われてるので確定ですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*w

病院からのマニュアル本にも具体的な退院服とか書いてないんで頭悩ませました(;ε ;)💦

西松屋安いですよね💓
    おくるみとかも色々売ってるの確認してきたので、明日の日曜日は旦那と西松屋へ色々揃えに行こうと思います(´,,•ω•,,)b✨
    買いに行く前に色々意見聞きたいなと思い…
    アドバイス頂き感謝です🙏♡︎

• 9月24日
  • yum04

yum04

そうなんですね💓それじゃあ確定ですね!
    女の子楽しみですね〜!!うちも女の子なので生まれる前の買い物は母とかなりニヤニヤしてましたww今もなんですが😂

本当ですよねー!
    わたしも参考までに記載しておいて欲しいな〜と思っていました😥

可愛い我が子のことを想いながら旦那さまとデートも兼ねてお買い物楽しんできてくださいね❤️そして、残り少ないマタニティライフか素敵な日々になりますように😘

• 9月24日
ドキンちゃん☆★

肌着におくるみだけでは寒いと思いますよ
うちは10月上旬ですが短肌着に長肌着
セレモニードレスを着せておくるみで退院させるつもりでいます。

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ご回答ありがとうございます‼︎✨
    やはり寒いですよね〜💦

セレモニードレス、お宮参りにも使えるのでいいですよねっ💓
    赤ちゃん本舗や西松屋などで見てみていいのあればわたしも購入したいと思います(d ・`д・´)b✨

ありがとうございました〜(❁︎´ω`❁︎)

• 9月24日
ゆずゆず*

同じ出産日で思わずコメントさせてもらいます(*^^*)

わたしも服をどうしたらいいか考えてました。
一応、短肌着の上にロンパース?を着せようと思ってます(*^^*)
それでも寒かったらコンビを短肌着の上にきさせようか、お包みにしようかなーと思い、買っときました🤗

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ご回答ありがとうございます(*›◡︎‹*)💓
    本当ですかっ!!!奇遇ですね〜(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ

いま入院準備、出産準備する時期で色々揃えるの忙しいですよね!
    わたしは1人で慌ててました〜💦
    退院するとき、すぐにチャイルドシートに乗せてはいいものかなぁ〜とかも色々考えてました。笑

肌着+ロンパース+コンビ+おくるみって感じでしょうか、、
    わたしの住むところは東北地方なのでどれくらい寒くなるのかって思ってたので、、
    私も多めに退院服用意しておこうと思いましたっ✨

ありがとうございます💓
    お産がんばりましょうね‼︎✨

• 9月24日
ハルヒママ

それだとさむくないですか?
うちも11月頭が予定日ですが肌着➕セレモニードレス➕おくるみで退院しようと思ってます(*^_^*)
上の子は夏生まれでしたがセレモニードレスを夏用ににしておくるみなしで退院しました(*^_^*)
11月頭だとまだ寒いのか暑いのか微妙な時期だけど末だと寒いと思いますよ。
体温調節がまだできない時期なので気をつけてあげてくださいね(*^_^*)

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

返信遅くなりました〜😭
    ご回答ありがとうございます🙏💓
    セレモニードレス、何か特別な行事あると使えそうなのでいいですよね‼︎✨
    ちなみにセレモニードレス、どこでどのくらいの値段で購入しましたか??
    参考にしたいです🙏✨

予定日通りに生まれてくればもうわたしのいる地方は寒いかもですね〜(((∩︎'ω'∩︎)))
    赤ちゃんも寒くさせないようにきちんとした格好で退院させたいです!
    初マタなので何から何まで無知なので、コメントありがたいです💓

• 9月28日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちは退院とお宮参りで着せましたよ(*^_^*)
    値段もピンキリで母が上の子の出産祝いで百貨店で1万くらいで買ってきたような気がします(*^_^*)イオンとかショッピングモールや赤ちゃん本舗、西松屋とかでも売られてるし値段も3000円くらいからあったと思います(*^_^*)
    今回の子は上の子とは時期が違うのでレースの中に着せる服を厚手の冬用の服に替えて着せる予定です(*^_^*)

今は退院させるときは普通の服で退院させるのも増えてきてるのでこだわりがなければなんでもいいと思いますよ(笑)
    うちは母がせっかく買ってくれたのにお宮参り1回だけ着せるのはもったいないなぁと思って退院時にも着せました(*^_^*)

• 9月28日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

1万くらいで購入されたんですね!
    でも3000円からでピンキリと聞いて少し安心しました😂笑

そうですよね〜、お宮参りに普通のロンパースだとはなんか違うので、
    出産前からセレモニードレス用意しといて退院時にも着せてあげるのって賢いですよ👍‼︎

まだ色々迷い、悩みますが、
    自分の母や旦那に相談して退院服検討していかなきゃなと思いました!
    丁寧なご回答ありがとうございますっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💓

• 9月28日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

今はお宮参りも全員私服とかいますよ(*^_^*)
    うちはやっぱりちゃんとした服装かなぁと思って家族全員スーツとかで行きましたがラフな格好の人もいたし昔からされてるような赤ちゃんに着物をかけて写真撮ったりとかも少なくて義母がそそくさと急いで写真撮って着物片付けてってしてました(笑)

• 9月28日
夏姫

予定日が近くてコメントしちゃいました♡
私は12日が予定日なのですが肌着にモコモコのロンパース準備しました🙌✨
もし寒い日だったら主人が私用のではありますがストール持ってくるからそうすれば私ごと寒くないだろとのことでした ♡

もし寒い日だったらご主人に何かお願いしてもいいかもです (笑)

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

返信おそくなりました〜💦
    ご回答ありがとうございます🙏💓
    肌着にロンパース用意したんですね‼︎✨
    私も旦那の会社の同僚の方やわたしの友人などに肌着やロンパースのお下がり沢山頂いてしまって、
    どれを着せて退院させようかと仕分けしてました!

そうですね!
    寒い日なら旦那や家族の協力を得て調整していきたいと思います‼︎✨

夏姫さん、お互いにお産頑張りましょうね(๑–̀ω–́๑)👍💓

• 9月28日