※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

朝ごはんにクリームパンやソーセージ、牛乳、トーストを食べさせていますが、毎日同じメニューで不安に感じています。時々プチトマトも出すが、あまり食べないです。

お子さんが保育園に通ってる方、朝ごはんってどんなもの食べさせてますか?

3歳の男の子なのですが、私が面倒くさがりなのもあり、毎朝ヤマザキの5個入りのクリームパン1個か2個+魚肉ソーセージorキャラクターのかまぼこ+牛乳+大人のトーストひとかけ です。
本人は普通に食べてくれるのですが、毎朝こんなんで大丈夫か不安になってきました🤔朝は時間がないので火を使いたくなくて💦
たまにプチトマトも出しますが、食べないことの方が多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンフレークとか、チンの肉まん、冷凍の焼きおにぎり、ご飯にふりかけ、ランチパックのたまご、とか全然手抜きです笑

• あっつん

あっつん

コメントありがとうございます!
    同じく手抜きの方がいて安心しました🤣レンチンの肉まん良いですねー!ランチパックも真似します!

• 8月16日
Mちゃん★

アンパンマンパンのみ
ポケモンパンなど私はパンのみです🤣
可哀想ですが朝からバタバタしてるので食べるのに時間がかかるのでそれのみです🤣

• あっつん

あっつん

私も朝はパンだけです🤣
    保育園で栄養バランス整った給食を食べてるから、朝は適当でも大丈夫ですよね!

• 8月16日
ひろ

上の子は超少食なので、コーンフレーク1杯食べて終了です😂
下の子は、パン、おくら納豆ご飯、前日のの残りの味噌汁、バナナヨーグルト、あたりを適当に食べてます。

• あっつん

あっつん

コーンフレークも良いですね✨離乳食以来買ってないので、久し振りにあげてみます!
    下のお子さん朝からすごい食欲ですね✨

• 8月16日
しわき

1歳のころから、シリアル+豆乳です😊夫がシリアル派でそれを真似てからずっとです。パン屋にいくと、翌朝パンにすることもあります。

• あっつん

あっつん

豆乳なんて、栄養価高くて素敵です✨シリアルは離乳食以来買ってないので、久し振りに買って出してみようと思います!

• 8月16日
ととろ

保育園に行く日は

トースト半分
ウインナー3こ
チーズ
ヤクルト

が主です。
トーストがスティックパンやホットケーキ、おにぎり、バナナになったりします。

• あっつん

あっつん

同じような感じで安心しました😊チーズの存在を忘れてました!チーズ良いですよね!おかずの種類をローテーションして頑張ってみます!

• 8月16日