※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

那珂市在住の方へ質問です。マル福の手続きは市役所ですぐ貰えましたか?下の子の保険証が遅れているため、不安です。郵送か直接受け取るか迷っています。

茨城県那珂市にお住まいの方がおられましたら、ご回答お願い致します。
まる福は手続き、申請したその場で貰えましたか?

下の子の保険証の出来上がりが遅いため、こども病院への入院費の支払いなどがまだの状況です。
今週中には出来上がるようなのですがマル福の発行は、市役所ですぐ貰えたか、または郵送なのか忘れてしまいまして...💧上の子のときをすっかり忘れており、期限の切り替えで郵送なので、新たに貰うのも郵送だったら...ともやもやしております。

コメント

那珂市ではないので参考になるか分かりませんが…水戸はその場で発行して貰えましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    水戸はその場だったのですね😊
    妊婦のマル福はたしかその場だったので、子供のマル福もその場...ですよね...きっと...。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

那珂市その場で貰えましたよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    その場で貰えるんですね☺️
    良かったです...😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月17日