※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
お出かけ

3歳の長女が今年初めての七五三を迎えますが、皆さんは前撮りしましたか…

3歳の長女が今年初めての七五三を迎えますが、皆さんは前撮りしましたか?
また、前撮りした方は、お参りの時はどこで着物を借りたのでしょうか?

皆さんの七五三の経験談教えてください🙇‍♀️✨

コメント

前撮りして、お参り当日の着物もそのスタジオでレンタルしました。

• ととんとん

ととんとん

スタジオの着物レンタル出来るんですね🥰
    ありがとうございます😊

• 8月16日
豆

本来なら去年だったのですが、大切な人を亡くした為そんな気になれず今年に変更しました!

前撮りは先週済ませました☺️
スタジオアリスです!
なので、当日もスタジオアリスで兄弟揃ってトイストーリーの着物をレンタルする予定です。

着物一式5万円程で揃ってしまうので、同性の兄弟なら買ってしまうのもありかな🤔と悩みましたが、どうしてもトイストーリーで合わせたくてスタジオアリスにしました😂

• ととんとん

ととんとん

もう前撮り済ませたんですね😳私も急がないとですね💦

購入も検討してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 8月16日
  • 豆

もしかしたらすでにご存知かもしれませんが💦

スタジオアリスは前撮りを早めに済ませるとお参り当日のレンタル料が少しお安くなるんです🙌🏻笑

子供達は室内で着替えるからいいけど、私は家から着物を着て行ってしまったので暑かったです😂笑

呉服屋さんによっては、購入すると提携しているスタジオでお写真まで撮れるプランを用意しているところもあるようなので、何件か相談してみるといろいろ教えて貰えると思います☺️

• 8月16日
  • ととんとん

ととんとん

えー🙄全然知りませんでした😅貴重な情報ありがとうございます😊✨

購入も検討してみます🙋‍♀️✨

• 8月16日
Ⓜ︎

下の子は来年する予定なんですが、
上の子は6月頃にスタジオアリスで前撮りして、11月のお参りもスタジオアリスでレンタルして着付けなどしてから神社に行きました😊
スタジオアリスにした理由はディズニープリンセスのコスチュームも借りれて撮影できたからです😅
あと、親も着物レンタルできる店舗だったのでみんなで着物着て撮影しました😊
前撮りの時はお店にある着物でしたが、お参りの時の着物は色々選べました☆

• ととんとん

ととんとん

親も着物レンタル出来るの良いですね😍
    ディズニープリンセスは娘も大好きなのでスタジオアリスも検討してみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月16日
Ⓜ︎

トータルスタジオフォセットで前撮りして、当日はフォセットで撮影とは別の着物をレンタルして参拝に行きました😊
前撮りしに行くと「参拝のお着物はどうされますか?」みたいな事を言われます!
そこで撮影と同じ着物か、別の着物か、髪型はどうするかなど一気に前撮りの時に参拝のことも決めました!

• ととんとん

ととんとん

良いですね✨フォセットを調べてみたところ、私達の住む地域にはないようです😭
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月16日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

とても可愛い着物がいっぱいあるスタジオだったので無いのは残念です😭
    楽しい七五三にしてくださいね✨

• 8月16日
  • ととんとん

ととんとん

どうもありがとうございます😊❤️

• 8月16日