※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

眠りが浅く、夜中何度も目が覚めることがありますか?親の眠りが子供に遺伝するのか気になります。

眠りが浅く、寝て朝起きるまでに何回も目が覚めてしまう人いますか?(赤ちゃんではなく。)

息子に毎日今日は朝までぐっすり寝ますようにと念じながら寝かしつけますが、夜中2、3回は起きます😂
思えば私が朝まで目を覚さないことなんてないし、息子もできないんじゃ?と思いました🤔
親が眠り浅いと子供にも遺伝するのか?皆さんのところはどうですか?

コメント

deleted user

私はぐっすりタイプ
夫は何度も目が覚めるタイプ

長男→何度も起きる。4歳まで夜泣き有(笑)
次男→朝までぐっすり
三男→1時間おきに起きる
ので子ども達は夫寄りですね😂

はじめてのママリ

わたしも眠り浅くて寝付きも悪く朝までに何回も目が覚めます😣
旦那は布団に入ると2分以内に寝てグッスリタイプです。
うちの子も夜中2、3回起きてたんですが、先週夜間断乳チャレンジしてみたら4日目で朝まで眠るようになりました😳!!