※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが寝かしつけているときに泣いてしまい、ママが寝かしつけると安心できない状況。今からでもママが寝かしつけすれば、泣かずに寝てくれる可能性がありますか?

生後6カ月です。

最近ずっと、パパが寝かしつけてくれてる間に大人の食事の準日を私がしていたせいか、ママの寝かしつけで泣くようになってしまいました😭
パパが来ると泣き止んで、しばらくしたら寝るのですが…
ママだと安心して寝れないのかなとか思ってしまって、なんだかショックです😨
同じような方いらっしゃいますか?
今からでもママが寝かしつけするようにすれば、泣かずに寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

はるちゃん

ママは要求を叶えてくれるので甘えてるんですよ😊パパが寝かしつけの時は、「あ、あなたですか」と諦めてるので眠ります笑
寝かしつけはどのようにされてるのでしょうか?ママも一緒に寝かしつけていれば、元に戻ると思いますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    寝かしつけはいつも、パパが子供を布団に寝かせてお腹トントンしてます!
    私が寝かしつける時も同じようにするか、泣いてしまう時は抱っこです!
    やはり慣れてもらうしかないですね…
    余裕がある時は一緒に寝かしつけるようにします!

• 8月17日