※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
妊娠・出産

妊娠中の貧血で鉄剤が数日分しかもらえなかった場合、再処方をお願いするか、サプリで予防するか悩んでいます。妊娠中に飲んでいた鉄分ドリンクが貧血予防に効果がなかったので、豊潤サジー以外のおすすめがあれば教えてほしいです。健診前で迷っています。

妊娠中貧血になったら鉄剤処方されると思うんですけど、数日分出された場合なくなったらまた出してもらうようお願いしますか?
それとも貧血予防のサプリとか買って予防しますか?
今日ちょうどなくなって明日健診なんですけど、どうしようか迷ってます😓
もし病院の鉄剤よりもこのサプリ良かったよ!ってものあれば教えてください🙇‍♀️

ちなみにサプリじゃないですけど、鉄分ドリンクは妊娠してから飲んでたんですけど、それでも貧血だって言われたので予防できないのかなぁ😅って思って…
豊潤サジーって飲み物です🍹

コメント

明日の健診で聞いてみたらいいと思います😉
私の場合は追加でくれました!

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊やっぱり薬が一番なんですかね🤔明日先生に聞いてみます❗️

• 8月16日
ぺぺロン

健診の時に、鉄剤無くなったんですけどって伝えます!追加でくれると思います☺️

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊先生に相談してみます✨

• 8月16日

次の検診の時に伝えて処方してもらいます☺️

今日分はないので飲まないことにしてまた明日から飲んだら良いと思います😊

処方される前は、DHCのヘム鉄飲んでましたが、中期血液検査で貧血って言われて、、、
やっぱ薬が一番な気がします😂

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊
    鉄分のサプリとか飲んでも妊娠中は赤ちゃんに取られるばかりでやっぱり足りないんですかね😅
    妊娠中の体の変化は凄まじいですね😂

• 8月16日
れいな

わたしも妊娠前からサジー飲んでたのですが今回鉄不足言われて、、
あんなに鉄分鉄分言ってるのにどうなの??って感じです😞

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊
    れいなさんもサジー飲んでたんですね✨
    私はサジーのおかげで生理不順が治ったし、母は献血できるようになって良いことばかりと思ってたのに、妊娠中は飲んでも飲んでも赤ちゃんに取られちゃうんだなぁって思いました😭
    あんまり頼りたくないけど、薬が一番なんでしょうね…😔

• 8月18日