※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

新生児肌着を買い直そうか悩んでいます。50〜60か50〜70サイズか迷っています。みなさんは何枚買い足しましたか?

新生児肌着買い直しましたか?
この間引っ張り出して汚いのは捨てたつもりだったんですが
やはり残した物もなんか小汚いなぁ〜

肌着くらい新しく買おうか、
でも着るのもきっと数ヶ月ですよね😓💦
カバーオールを2.3枚買い足そうと思うんですが
50〜60を購入するか
50〜70を購入するか悩みます。
大きすぎてもブカブカで寒かったりしますかね😣

みなさん何を何枚くらい買い足しましたか?

コメント

ɴᴀᴄᴏ

うちは性別が違うので女の子の可愛いカバーオールだけ2枚買いました☺️ 50-60買いました!
歳が近いせいか肌着は買い足さなくても大丈夫でした☺️

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😊
    この状況だしお出掛けもそんなに出来ないだろうしそのくらいで充分ですよね‼️
    肌着は結構使い古してる感じで、娘の時だいぶ吐き戻しも多く肌着やカバーオールは特に首回りが小汚いというか、、、
    この間ユニクロでコンビ肌着2枚入りのを購入したんですが、
    短肌着も結構薄汚いというか、、、
    これなら買い直そうかな😣‼️💦
    と思いました😓💦
    因みに下の子は男の子の予定です!
    でも、着るのも数ヶ月と思うと少しだけ買い足すくらいで良いのかなぁなんて思いますが、
    一気に捨てたいです😂‼️笑

    • 8月16日
3-613&7-113

数枚買い足しましたが、どうせ洋服着せたら見えないし…と上の子の着せてました。今も洋服は80なのに、肌着は90着せてます(メッシュの肌着が90しかなかった😅)。

あと、我が家は生まれた季節が真逆なので冬の新生児服を3〜4枚買い足しました。あとは、衝動買いを除いて上の子の時の洋服で回してます。

  • ぴよ

    ぴよ

    確かにそうなんですよね、、、
    それならカバーオール買い足す方が、、、とも思うんですが😣
    肌に触れるし、
    娘の時だいぶ吐き戻しも多くて肌着やカバーオールも首回りが特に小汚いというか、、、😅

    下の子は男の子予定なのでうちもピンクの肌着とか着せちゃう予定です!!!
    季節は2ヶ月違いなのでそんなに支障は無いと思いますが娘は2350gで少し小さかったので男の子は大きかったり成長も早かったりするのかな?と思ったりしてます!
    しかも娘の時柄が男の子の方が可愛いくてネイビーやグレーなどのカバーオール着せたりしてて男の子用のカバーオールも何枚かあります!
    あと友人からのお下がり貰って男の子用だったんですが、
    娘に普通に着せてました😂笑
    でも、正直どれも見飽きたというか、、、笑
    全部捨てたいです🤣笑
    2.3枚ずつでも買い足そうかなぁ🤔

    • 8月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ママ友は、ミルクの汚れとか黄ばみが気になって全て買い換えたって言ってましたよ。

    我が家は、上の子が大きめで下の子が(おそらく)普通体型です。なので、上の子が半年で80に完全移行だったのが下の子は70と80を着てたりしてます。

    • 8月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    まさにそんな感じです😓
    こちらも買い換えようかな、、、
    ちょっと旦那さんに相談してみます!

    そうなんですね!
    半年の頃は娘はまだ70着てたんですがこの間友人の子供に会ったら男の子なんですがもう80がギリギリと言っていて、、、
    周りの男の子はみんなデカくて😅
    男の子って勝手にデカイんだなぁ😅と思ってます!
    ありがとうございます😊参考にさせて頂きます‼️

    • 8月17日
ɴᴀᴄᴏ

確かに肌着は綺麗なの着せたいですね🤔
上の子の出産祝いではらぺこあおむしの肌着を頂きました!
男の子でも女の子でも着れるので良かったです🥰

  • ɴᴀᴄᴏ

    ɴᴀᴄᴏ

    返信のつもりが…すいません😰

    • 8月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね😣‼️‼️
    はらぺこあおむし可愛いですね😍❤️
    いえいえお気になさらずです🤗

    • 8月17日
  • ɴᴀᴄᴏ

    ɴᴀᴄᴏ

    いいものが見つかるといいですね(﹡ˆˆ﹡)♡

    • 8月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    はい♡
    ありがとうございます😊♪

    • 8月17日