※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
妊娠・出産

つわりの経験や症状について相談したいです。検査薬はまだで、喉の異物感やみぞおちの痛みが不規則にある状況で、つわりの可能性を考えています。経験談をお聞きしたいです。

つわりがあった方はどれぐらいから悪阻がありましたか?
どんなつわりがあったのかよかったら教えてください🙇🏻‍♀️
生理予定日3日超過ぐらいなのでまだ検査薬してもなあって思ってるんですが、立ち仕事の仕事中に喉の奥に異物感あったり、みぞおちを歩くたびに殴られた?握られた?ような痛みが不規則的にあってこれがつわり‥?でもつわり出るにはまだ早い???なと1人目につわりを経験していないので何もかもが、ん???となってしまってて経験談をお聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6週くらいからありました😭
食べても美味しくないムカムカ、頭痛、眠い、股関節チクチクむて感じでしたが
7週終わりくらいから吐きづわりと匂いづわりに変わり18週まで続きました😢

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

まだ4週5日ぐらいなのでやはりまだつわりを感じるには早いんですかね😭😭😭グレーゾーン過ぎて体調不良なのかつわりなのかわからなくて‥😓今までこんなに気持ち悪い感じ続くのがなかったのでここから先もしつわりだったら悪化するのかな?!とも思ってしまっていて色んな意味でビクビクしてます😭😭😭

• 8月16日
ぺぺロン

6週入った日から16週までありました!最初は、ん?なんか気持ち悪いな〜から始まって、そこからずっと吐きたいけど吐けない、空腹が気持ち悪い、すべての匂いが無理、とかありました😭😭喉の奥の異物感もありましたよ!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

結構長い間つわりに悩まされてたんですね😭😭😭これを飲んだり食べたりすると落ち着くってのありますか?
    やっぱり喉の奥に異物感あったんですね🤔ホルモンバランスでそう感じるって調べたら出てきてこれ当てはまるなと思ったんですよね🥺

• 8月16日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

専業主婦なのでずっと家にいたんですけどそれも逆に辛かったです😭
    つわり始まって初めの頃はとにかくミートソーススパゲティとオレンジジュースが手放せませんでした!でも飽きて、カフェインゼロのコーラとか飲んでました!炭酸飲むとなんとなくスッキリ感あって😂
    喉の異物感ほんと気持ち悪いですよね😭😭

• 8月16日