※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

総合病院と個人病院の出産費用の違いについて教えてください。個人病院の妊婦検診は高額ですか?

出産費用についてです。
総合病院と個人病院でどれくらい金額違いますか?
1人目の時は総合病院で妊婦検診でも1回につき200円とかでした。
個人病院だと妊婦検診でも金額って高いですか?

コメント

わんわん

私の通っているところは
補助券使っても
1800円ぐらいかかってます😅
薬などがあれば3000円近くいきます!
0円だったのは1回ぐらいだった
気がします😂😂

♡

妊婦健診は補助券あろうがなかろうが2000円、助産師さんの日は2500円くらいだった気がします😭

総合病院だと数百円なんですね🥺💓

はなめがね

うちは個人病院ですが妊婦健診の補助券があれば薬の処方や内容以外の検査がなければ基本無料です!
今回は便秘だった時に下剤処方してもらったのと、赤ちゃん小さめだったのでNSTを1回余分にしただけです。
下剤処方は妊婦健診のチケットとは別に存在する妊産婦医療費補助券で無料、NSTは2000円でした。

個人や総合など病院の規模に関係なく、検診内容と補助券が対象となる検査内容にどれだけ差があるかに寄ると思いますよ!

ルーパンママ

私の通っているところは、補助券使っても最低3500円はかかります💦
0円になることはありません😂

はじめてのママリ

個人病院も色々なので一概には言えませんが、比較的総合病院よりも高いことが多いと思います。
私の行っていたところ基本的には1回3000程度で、血液検査とか、何かある時は1万とかいってました。

はじめてのママリ🔰

産院は総合病院ですが30週まで近くの個人病院(現在はお産はしてない)に通院してました。
両方とも手出しなく、あったのは糖化試験で引っかかった時の再検査代、PCR検査代、薬代くらいでした!

はじめてのママリ🔰

1人目総合病院で、検診の費用はほぼ手出しありませんでした!2回くらい1,000円程出したくらいです。
2人目は個人病院で、検診の費用は毎回2,000円程手出しありました。
ですが、出産費用は個人病院の方が6万円くらい安かったです!

みー

大きい病院ですが補助券使っても毎回5000円以上かかります💦
明細見るとそもそも妊婦健診料6000円+再診料4000円となってて
高いです😭

ママリ

私が通院してるとこは、どれだけ薬がでても0円です🙄
転院するまでは3000円はしてました。ちなみに個人病院です