※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ!
子育て・グッズ

生後5日目以降の混合ミルクの量について相談です。現在20mlだと少ないか不安です。混合の場合、どのくらいの量が適切でしょうか?

今日で生後5日目で昨日退院してきました。

病院にいた時はおっぱいが結構出てるからミルクたくさんあげると寝過ぎちゃうかもねぇ!と言われていて、泣いたらおっぱいを右と左で10分〜20分あげていました。3時間ごとにミルクを20mlあげてました。

生後5日目以降、ミルクは何mlあげたら良いでしょうか?

スケールなどは無いので母乳がどのくらい出てるかわかりません。
母乳だけで満足して寝る時もあれば母乳だけじゃ足りないと泣くこともありその時はミルクを20ml今も足しています。

産まれた時2500ちょっとだったので体重増やしてあげなきゃ!と不安になります。

混合の場合のミルクの量を教えていただけたら嬉しいです。
もう20mlじゃ少ないですか?

先輩ママさん達教えてください。

コメント

とりあえず産院の指示で1日10mlずつ増やしました!
飲みたいだけ飲ませて、
いらなくなったら自分から離すのでそしたら終わりにしてました!

どうせ残すからこのくらいにしよう!とだんだん分かってきたのでそしたら少なめに作ったりしてました😊