※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

下腹部に鈍痛があり、前駆陣痛か不安。胎動とは違う痛みで、落ち着いた後は痛みもなく胎動あり。アドバイスをお願いします。

35w5dの初産婦です!
先程晩ご飯の準備をしていたら途中から下腹部に生理痛みたいな鈍痛が15〜20分くらい続いてしんどくてソファに転んで様子を見たらしばらくして治りました😣

もともと胎動が激しくて最近ではお腹に痛みを感じることもありますが、先程の痛みの時は胎動とは違うような痛みでした…

まだギリギリ臨月ではありませんが、これが俗に言う前駆陣痛とやらなのでしょうか?😂💦
初めての経験なので分からないことだらけで誰かアドバイス下さい😭💦(出血等は特になく、今は痛みも落ち着いておりお腹に張りはありません!落ち着いた後に胎動ありました。)

コメント

男の子ママ

初めまして❣️
私も臨月入る前にお腹の痛み感じたことあります!!
きっと前駆陣痛だと思いますよ😳
もう少しでお子さんに会えるのが待ち遠しいですね😍
体調に気をつけてご出産頑張ってください🌟

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😊前駆陣痛は臨月からが一般的とのことでしたので、臨月前に同じような痛みをご経験されたとのことで安心しました😂✨

• 8月16日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私も不安になって沢山調べてました🤣
    グッドアンサーありがとうございます🎶

• 8月17日