※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

切迫早産で入院中。33w3dで6mm子宮口開いてきている。点滴中もお腹の張り増えてきた。入院した方正産期まで持ちましたか?出産はいつ頃になりますか?まだお腹にいて欲しい。

切迫早産で昨日から入院中です。
今日33w3dで6mm子宮口も開いてきていると言われました。
24時間点滴もしてるけど長さ変わっていないし、点滴してからお腹の張りが2回とかしかなかったのに診察終わってから何回か張るようになりました。
切迫で入院した方正産期までもちましたか?
またいつ頃出産になりましたか?
まだお腹にいて欲しい😢

コメント

1人目は34w0dから36w0dまで入院して、36w1dで破水して出産でした。

2人目は33w3dで入院して、36w6dで退院する予定が退院するはずだった日に子宮口が4cm開いててそのまま出産になりました(笑)

• さら

さら

とりあえず34wできたら36wまでなお腹にいて欲しいので36wすぎてからの出産と書いてあるのをみて少し安心しました😢ありがとうございます

• 8月16日
ひぃ

33wから36wまで入院しました。点滴の量減ることなく、点滴量MAXのままで退院しました!!すぐに病院に戻ってくるだろうねと言われていましたが、38w2dで生まれました!

• さら

さら

38w!希望が少し見えました😢😢点滴中はお腹張ることありましたか😢?

• 8月16日
  • ひぃ

ひぃ

遅くなりました💦
    お腹張ってました😭退院してすぐ生まれなかったのが不思議です。笑 

• 8月16日
  • さら

さら

私は張るまではいかないんですが、張る前の感覚が結構あって😢お腹の中の気持ちよさが退院してからわかったんですかね😂😂

• 8月16日
もも

32週から切迫早産で入院中です💧
入院の日は16mmくらいだったのが33週には10mm⊕子宮口1センチ開いてると…😨

24時間点滴してるのになぜ?という感じですが、色々サイトや他の方の経験を聞くと点滴をしてて長さ戻った方も居れば短くなりそのまま正産期前に出産等色々な方が居ますね…😓

私も現在点滴してても何回か張るなぁーという感じですが、1時間に5.6回張るということじゃなければ大丈夫だそうです!!
出血とか破水が起きちゃったら緊急ですけどね( ̄▽ ̄;)

とりあえず私は36週まで入院です…。

切迫早産の方でも予定日過ぎた方もいます!
頑張ってるお腹の赤ちゃん・そして自分を信じて後少し頑張りましょう👍

• さら

さら

私も点滴してるのになんで🥲って思ってました。
    36週で退院して予定日過ぎて出産になった!という方もいるしほんとに様々ですね😂
    コロナ禍で面会禁止、上の子にも会えず寂しいですがお互い正産期までもつように頑張りましょう!

• 8月16日
メリア☆

入院生活おつかれさまです😭❤️
わたし、子供2人とも切迫早産で入院しましたが、1人は34wから36w5d頃まで入院して、予定日おもいっきりすぎてから産まれました😂💦💦
ちなみに、2人目も同じ期間入院して、同じく全然生まれる気配なかったのでスクワットしまくって38w3dにスポッと産みました☀️

• さら

さら

もう生まれてしまうんじゃないかと心配で🥲
    予定日超過するレベルまでお腹にいて欲しいです🥲
    正産期に生まれたと聞いて少し安心しましたありがとうございます😢

• 8月16日
  • メリア☆

メリア☆

入院してた時に助産師さんも先生も言ってましたが、予定日超過する人、かなり多いって言ってました💡💡
    お腹の張りを気にすればするほどなぜか張りませんか?
    わたしがそうでした😭💧
    張りを気にしなきゃいけないけど、それ以上に何か他のことで気を逸らして気分転換とゆうか、リフレッしてくださいね^_^✨

• 8月16日
  • さら

さら

そうなんですね😳赤ちゃんの気分は分からないですね😂
    そうなんです😢大丈夫かなとか気にし始めると張るので気にしないようにしようとはしてるんですがやっぱり気にしてしまう🤦🏻‍♀️
    今は何故か手と足が痺れててそっちに気とられてるのでお腹の張りが少ないです🥲🙏🏻痺れで寝れないけど、お腹は張らないし、いいのか悪いのか(笑)

• 8月17日
ママりん

上の子のときは22wから点滴の35wで点滴終了して、生まれたのは39w4dでした!
下の子は13wでシロッカー、18wで再入院して、24w〜36wまで点滴、38w5dで生まれました!
頸管無力症だったので、2人目は破水してから一瞬でした😅

• さら

さら

切迫からの正産期入っての出産報告きくと本当に安心します🥲
    点滴終了してから安静にされてましたか?

• 8月17日

私も2人目の現在30週3.1㎜内子宮口も少し開いてしまい切迫早産で自宅安静です!

1人目の時は31週2.3㎜で即入院になり35週で点滴の量を減らして行き36週1.0㎜で退院し37週になった瞬間夜中0時に破水して3時に産まれました!
一応ギリギリ1週間は持ちましたね(;´゚д゚)
私も寝てるのにドンドン短くなりましたが逆に良く5週間ちゃんと持ったなと思いました( ゚Д゚)

• さら

さら

1人目2人目と切迫なんですね😢
    すごい😳37週になるのしっかり待っててくれたんですね🥺
    お互い正産期までもってくれるように頑張りましょう🥲

• 8月18日