※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
産婦人科・小児科

第2子妊娠中で、ファイザーのコロナワクチン接種後の副作用について相談。二回目の接種で熱などの症状が出た場合の対処や、検診の予約変更について考え中。

今、第2子妊娠中で6ヶ月(今日で22週)です。今月6日にファイザー、一回目のコロナワクチン接種が終わり、副作用は、腕の痛みだけでした。
二回目が27日にあります。妊娠中にファイザー、二回目のコロナワクチン接種して、腕の痛み、熱などの副作用があった方はいますか?
熱などあった場合、何かしましたか?解熱剤とか…
産婦人科の先生からコロナワクチン接種の許可は出ましたが、熱出た場合の話は聞けてなく…

次の妊婦検診、28日に予約してしまったのですが、熱出たら行けないな…と思って、変更しようと思っています。

コメント

うみ🍀

昨日、2回目打ちました(32w)
1回目はあーゆさんと同じように腕の痛みだけでした。
2回目の副作用として腕は1回目同様痛みがあります。
倦怠感あり、朝イチは発熱はなかったものの昼前から寒気がしてきて体温測ると37.3。
身体が熱くなって上がりきったかな?と思ったところで体温測ると38.2でした。
朝カロナールを飲んでいたので時間的に熱が上がりきったときに再度カロナールを飲みました。

今まだ少しダルイです。
熱は37.2前後です。
副作用の熱は2日位続くと言われているので、私なら接種してから3日後に検診にいきます。

• あーゆ

あーゆ

ご回答、ありがとうございます!
    やっぱり発熱はありそうですね…💦人によると思うのですが、二回目は大体、発熱などの副作用もあることも…と聞いたので少しドキドキしてます💦

お腹の赤ちゃんは、特に変わりなく、胎動などありますか?

• 8月16日
  • うみ🍀

うみ🍀

私もどうかなぁ…と思っていましたが、発熱しました。
    一応接種当日ははポカリ飲んだり、栄養剤飲んだり、寝る前に腕が痛むのでカロナールは飲んでます。

元々逆子なので胎動が少なめですが、時々ドゴっというくらいの胎動があります。
    でも私がこんな状態なのでいつもよりはお腹に意識がいってないので、いつもよりは少ない気がします。。

• 8月16日
  • あーゆ

あーゆ

こんにちは。
    私も発熱しそうな予感がします💦どうかなぁ…とも思ったり…。
    副反応は怖いですが、接種しないよりは良いですね💦

• 8月17日
  • うみ🍀

うみ🍀

発熱は昨日だけで、今日は元気になりました!
    ただダルさは少し残ってますが、大丈夫です✨

• 8月17日
  • あーゆ

あーゆ

そうですか😊
    ママリで聞いて良かったと思いました✨✨ご回答ありがとうございます🥰

• 8月17日
遥ママ

三男妊娠中(33週・36週)にワクチン接種しました🙂
副反応は腕の痛みだけで済みました😆

1回目・2回目共に接種翌日に妊婦健診いれてて
熱が出たら朝電話でキャンセル(受診日変更)したらいいからって言われました🙂

• あーゆ

あーゆ

ご回答、ありがとうございます!
    最近、出産されたんですね😃おめでとうございます💖💖

当日、熱が出たらキャンセルで、変更できるのは良いですね😃

• 8月17日