※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおから
妊娠・出産

妊娠中のアイスクリーム店パート勤務中の女性が、体調や仕事のバランスについて悩んでいます。周囲の意見に迷いつつも、年末まで働くつもりで、店長に働きやすい条件を相談する予定です。

カテゴリ違いだったらすみません…


皆さんならどうしますか?

現在某アイスクリーム店で働いてます。
今回検査薬で妊娠が分かったのですが、

よく冷凍庫を開ける
約12キロほどのアイスを入れ替える
納品作業がある

状態で、
重たいものをもったり冷えやすい場所です。
腹巻やインナーで寒さ対策はする予定で
お腹が大きくなったら大変なのでその時点で辞める予定ではいるのですが

働かないとお金は厳しい状態なので年末ぐらいまでは働けたらなと思います。

現在34歳で2人目の妊娠なのですが同じパートの人から

こんな職場で働くのはどうかしてる
ちゃんと病院に行って確定したらすぐやめるべき
とものすごく詰められました💦

もちろん、働かないでよければやすむのですが
家の家計のこともあるので働きたいです(´・ω・`)

こんな状態ならすぐ辞めますか?
それとも年末までは働きますか?

補足
店長には相談してそう言う作業を減らしてもらう分、
シフトも6.5万以上で組んでもらってたのですが
こちらの都合なので5〜5.5万くらいまでなら減らじてもらっても構わないと伝える予定です💦

コメント

mimi

私も1人目の時、冷凍庫に入ったり、重い物を運んだりする仕事してました🥺
特に影響はなかったですが、切迫だったり、途中で何かトラブルがあればお休みしますかね?💦
私なら出来る限り働きたいです😅

  • しおから

    しおから

    ありがとうございます🥺
    それを聞いて少し安心しました❤️
    もちろん何かあればすぐにお休みするつもりではいます😭
    お金の準備もしたいので働きたいですよね🥺

    • 8月16日
deleted user

年末まで働きます、わたしなら(^^)
切迫とか出血があればすぐに辞める気持ちで(^^)

ちょっと違いますが、1人目の時は
パチ屋のコーヒーレディしてて
常にスクワットしてるくらい膝曲げたり前屈みになったり、かなり腰とお腹に負担がありました。
ドル箱を持ったりもするのでかなり重かったです。
それでも元気に産みましたし、結局母体が元気であれば仕事内容は関係ないと思いました!

  • しおから

    しおから

    ありがとうございます🥺
    私も1人目の時はそんな感じで問題なく産休前まで働いてたのですが、
    仕事より同じ時間に入ってる人に言われすぎてメンタルが💦😭

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うるさい人っていますよね😅
    2人目の時はヤクルトでしたが、早めに休むようにマネージャーに毎日何度も言われウザすぎて中期で休みました。。笑

    • 8月16日
  • しおから

    しおから


    そうなんですよね…
    子供とお金どっちが大切?!なんかあったらどうするの?!
    て言われて
    そりゃあ子供が大事ですけど、生活費じゃあくれるの?って話で…😭
    私もあんまり言われるようなら早めに辞める予定です😭

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですよね笑
    綺麗事では生きていけませんからね!
    うちも早々と休んでしまったので仕事復帰するまで本当貧乏で貯金も少なかったので使い果たしました💦

    • 8月16日
  • しおから

    しおから


    そうなんですよ…
    しかも新しい職場に掛け持ちしたばっかりで…元からやってる仕事もリラクゼーションなので余計に働けないしで😭
    お金ないのは困りますよね💦

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    悩みどころですよね。
    ご自身が元気で体調も良いなら周りの人は気にせず働いて良いと思いますが、、色々言われたら辞めざるを得ない雰囲気にもなりますよね。

    メルカリとかジモティで稼ぐのもありかもですね(笑)

    • 8月16日
  • しおから

    しおから

    そうなんです😭
    コツコツメル活もしていきます🥺ありがとうございます❤️

    • 8月16日
K( ・8・ )

いやぁ、、実際その人が生活見てくれる訳じゃないからスルー案件ですが。
これからの体調の事を考えると、マイペースに出勤出来て重いものは他の人がっていう配慮がない限り難しいんだろうなと、思います。
私の姉はゲーセンパチスロコーナーを妊娠中担当していて破水しましたので。。

  • しおから

    しおから

    ありがとうございます🥺

    確かにそうなんですよね…できる限り負担になることは減らしてもらう予定です😭
    1人目の時も普通に産休入るまで重たいもの持ったりも多い仕事場だったのでそこまで心配はしてないんですが…
    その人によったりその時の妊娠によって変わりますもんね💦
    お姉様大丈夫でしたか??

    • 8月16日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    30週くらいで破水しそのまま生みました低出生児でした。
    そういう事もありますので、くれぐれもお体ご自愛くださいね。

    • 8月16日
  • しおから

    しおから

    そうだったんですね😭
    ありがとうございます!
    自分の体調と相談しながらやっていこうと思います🥺

    • 8月16日