※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

中期スクリーニングでは特に指摘なし。最近の検診でも問題なし。ただ、エコーで鼻が低いように見え、不安に。頭の大きさが1週間小さいと言われていて、不安。このエコーで気になることはありますか?

中期スクリーニングでは特になにも言われていなく
今日までの検診でなにか言われたってわけじゃないんですけど…
この前初めて正面から我が子を見れました✨
ですが鼻が低い?鼻骨がなく感じます。
ダウン症なのかと不安になってしまいました…
元々頭は週数通りだけど大きさは1週間小さいなど
言われていて不安です。
このエコーを見て感じることありますか??

コメント

そろそろ体重戻そうかな

ダウンなら医者から言われると思います😅

エコーなんで正確じゃないし、赤ちゃんなんてこんなもんかなー?と思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢さすがになにか異常がありそうならここまで黙ってるなんて事ないですもんね💦

    • 8月16日
ぽんぽこ

波を絵にしているので、お鼻は平たく大きく低く映ります。
頭の大きさも、元がまだ小さいので、先生の手1つで大きな誤差が出ます。
先生に何も言われなかったのであれば大丈夫だと思います😊

ちなみに、異常の発見は3Dではしにくく、先生方は2Dを見ていると思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🤔
    ぽんぽこさんも4Dとかはお鼻は平たく大きく低く写りましたか??
    異常は2Dなのですね!!
    そういうのも知らずなので教えて頂きありがたいです😢

    • 8月16日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    こんな感じになりましたよー😂
    確かに鼻大きめの子が出てきましたが、さすがにここまでじゃなかったです!

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    わあ、可愛い☺️☺️☺️❤️
    うちもあれ以外にこんなのあってびっくりでした💦
    やっぱり写りってあるんですね😢
    ご丁寧に送って頂き有難うございます🥰

    • 8月16日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    お顔掻いてますね🥰あくび中かな?
    このお鼻はエコーの向きの仕業ですねぇ😊
    30週くらいになると大き過ぎて画面に入りきらなくておしまいってこともあるので、今を堪能して下さい♪

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか🥺あくびと知ると可愛さが溢れます☺️
    エコー詳しくて大変助かりました😣

    なるほど!今たくさん見れるうちに楽しもうと思います☺️
    ありがとうございました🥰💓

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

こんなもんですよ~✨
エコーって切り取りでしかないので、完璧な姿が映るわけじゃないです
先生がこのエコー見て特に何も言わないんであれば何の問題もないってことです!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!そうなのですね🥲
    心配しすぎも良くないですね😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

低いと思いませんし、お顔も可愛らしい赤ちゃんそのものに見えます😊

  • ママリ

    ママリ

    ママリさんありがとうございます😢可愛いと言ってもらえて凄い嬉しいです🥺🥺❤️

    • 8月16日
みっどわいふ

4Dを撮るのがめちゃめちゃ上手なお医者さんですね!って事くらいだと思います!鼻骨はこの時期に色々と言い出すくらいのレベルならとっくに前の健診から引っ掛かってると、思いますよ~!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤣先生に伝えておきたいぐらいです🤣❣️

    ここまで言われていないならなにもないということを信じます😢😢

    • 8月16日