※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
サプリ・健康

もうすぐ1歳11ヶ月の娘の断乳を思い立って昨日の夜からはじめてしまった…

もうすぐ1歳11ヶ月の娘の断乳を思い立って昨日の夜からはじめてしまったんですが、今週に自分の病院がある事を忘れていて、もしその日におっぱいが痛くて行けなくなるとかだと困るな💦と今更気づいてしまいました。
昨日の夜に乳首に絆創膏貼って、痛い痛いしてるんだよ、と言って娘も泣きながらも我慢できて、いまも何とかお昼寝やっとした所です。
昨日までも何回か、乳首に苦くなるクリーム塗ったり、バイバイだよとお話しして来つつ、それで更に執着したり、私側のタイミングも悪かったりでなかなか卒業出来ていなかったんですが、絆創膏でなんとか乗り切れそうかな…。
おっぱいマンで、全然頻回授乳だったのもあり、だんだんおっぱいも張ってきてます💦
怖くなって少しさっき搾ってしまいました😨💦
今週の病院はなかなか予約が取れない病院なので絶対にキャンセルはしたくないので😨
おっぱいのケアなど詳しい方居たら教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今週のいつ病院ですか❓
3日目に助産院とかで絞りきってもらうことできますか❓

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメントありがとうございます!木曜日に病院です!
    水曜日に助産院に行ければ大丈夫ですかね😣

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😊
    一回きちんと絞りきってもらったら痛いほど張ることはなかったです😄
    ↑タオル4枚ベッタベタになるほど出るタイプです😆

• 8月16日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね!調べてみます!
    タオル4枚!凄いですね😆私も未だにピューピュー出てるので何枚になるのか気になりました…笑

今、中断するのはもったいないですよね😓💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳は絶対中断しちゃダメです😂
    そのまま袋に入れられて持ち帰りました🤣めちゃくちゃ重たかったです😭

• 8月16日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうですよね😭
    断乳したいはずなのに悲しくなってきてます🤣

4枚分だと相当な重さになりそうですね😆💦
    すみませんまた質問ですが、助産院に行くまでは自分で軽く搾ったりはしましたか😣⁉️助産院は一回だけで終わりなんですかね⁉️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    そしてグズったときに必殺おっぱいが使えないのでキツイ期間が待ってます←脅し🤣

でもそれを乗り越えるとママのおっぱい飲む❗と服の上からパクってして、てへへ😚みたいな赤ちゃんごっこしたりしてまたかわいいです🤣

私はたくさん出てたのもあり2回行きました😄
    断乳開始から3日目と10日目だった気がします🤔
    お風呂で良いやつだけお風呂でかるーく圧抜きくらいはした気がします😊

• 8月16日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうですよね😭ぐずった時もどんな時も今までおっぱいで黙らせてた(笑)のもあり、私が耐えれるか怖いです😂

赤ちゃんごっこしてくるんですね🥰可愛いですね😆
    そうなんですね!おっぱいの状況次第ですよね…!
    ありがとうございます!助産院に聞いてみます!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🤣
    どんなときもおっぱいで黙らすこと出来ますよね🤣

もう少ししたら公園にでも出掛けて外遊びすると気が紛れて娘はご機嫌な時間が長かったのでほぼ外にいました(笑)

• 8月16日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

本当です🤣
    3日くらいで断乳成功しましたか😂⁉️

そうなんですね❣️他で気が紛れると良いですね🥺ほぼ外に出るのもキツい時ありますが…🤣頑張ります!(笑)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日はパパが車乗せてドライブして寝かし付けて義実家で寝て、3日目からはドライブして家帰ってきてリビングで寝てました😂

5日目くらいからは抱っこで寝かし付けして一緒の布団で寝れましたよ😄

• 8月16日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね🥺やっぱりパパや義実家に協力してもらえると更に良いですよね🥺❣️
    私、運悪く😂パパも仕事でほぼ不在かつ両実家も遠方なので1人で戦います🤣
    心折れない様にしないといけないのが1番難しそうです〜😭

• 8月16日
かおるこ

圧抜き程度はした方がいいですよ😌
2日目に思い切り絞り出しました!
それからも張って痛くなったら圧抜きしてっていう感じで、3日目から段々張りも収まってきましたよ😊

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメントありがとうございます!
    少し圧抜きはしても大丈夫なんですね🥲
    助産院も調べたら3日目が休みだったので明日行けたら良いなぁと思ってました😣
    ありがとうございます😊

• 8月16日