※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

パートナーと妊娠、将来について悩んでいます。中絶か子供を育てるか、シングルでの育児も考え中。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

※中絶等の内容含まれています。不快になる方は見ないで下さい。

3歳の男の子がいるシングルマザーで現在パートナーと同棲中です。
先日妊娠が発覚しました、戸惑いましたが嬉しかったです。彼に話したところ、自分の仕事が安定していない、もっと時間が欲しい、自分に余裕が持てないから関係が絶対に悪くなる気がする、今のままで幸せだから今は結婚も子供も考えられない、産むのは勝手だけどその時は別れると言われました。
ずっと一緒にいたいと言われて同棲してもう2年以上経ちます。私の子供は彼のことをパパと呼びます。
正直避妊してこなかったのも私だけではなく、彼の責任でもあると私は思ってますがあまりに無責任で、自分勝手で本当に腹が立ってしょうがないです。いつか結婚して子供のことも考えてるけど今じゃないと言われました。
今回は今の自分の子供のためにも諦めたほうがいいんでしょうか。中絶のことを考えると頭がおかしくなりそうです、本当に堕したくない。けど今の子供の幸せを考えるとその方が良いのかなと思ってしまいます。
考えるのも疲れました、でも子供は育っていくしこんなこと誰にも相談できません。
シングルで二人育てて行くことも考えましたが、実家の母もシングルで頼れません。一人で2人の面倒みていけるかすごく考えます。似たような状況のかたいらっしゃいますか?その時どうしたか、教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ自己中な彼ですね。。
きっと時間が経ってもそういう人は
結婚は考えてないと思いますよ。
失礼ですがただのセフレ、
同居人くらいにしか思ってないと思います。。

産むのは勝手だけどって、何歳の男が
言ってるんでしょうか?
めちゃくちゃ腹立たしいですね。。

2年も同棲していたなら、普通なら
このまま籍いれよう、となるのが
一般的な考え?というか流れかな?と。

今後の為にも、そんな男とは
別れた方がいいと思いますよ💦

子どものことは何週かわかりませんが
いっぱい悩んで決めた方がいいと思います。

• ゆう

ゆう

ほんと自分が一番可愛いで困っちゃいます😅私もずっと結婚のことまっててこれなんで別れた方がいいのかなーとすごく思うんですが、懐いてる子供のことを思うと可哀想で、
    子供はまだ4週です。中絶できる時期にも入ってないみたいです
    コメントありがとうございます

• 8月16日
め

同じ状況ではないですがもうすぐ離婚予定です。
私だったらですが、別れます、、、

妊娠発覚した今の状況でもっと時間が欲しいなど言ってる人とは、シングルマザーでなくてもこの先一緒にいる相手ではないと思います!

中絶するかどうかは否定的な意見もあると思いますが、ゆうさん次第ですし、何より今いるお子さんを1番優先に考えてあげるべきかなと思います😌

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます
    そうですよね、客観的に見て最低すぎますよね😅
    今いる子供のことを考えて決断しようと思います

• 8月16日
ルル

避妊してこなかったのはお互い様なので二人の責任ですが彼はあまりに冷たいですね。
今じゃないなら、なぜ付けなかったんだと思いますね。
今いる子供とためとかは分かりませんが、その状況で彼とまだ一緒にいたいなら下ろすしかないかなって思います。。

• ゆう

ゆう

正直今回のことでかなり嫌な気分になってて別れようかなと考えてます、、ありがとうございます

• 8月16日
ゆか

付き合ってすぐなら、まだ心の準備が…妊娠するなんて…と思うのかもしれませんが、同棲して2年以上ですよね💧
正直、仕事が安定した!自分の時間ももう楽しんだ!よし結婚しよう!と思うわけないと思いました…
色んな理由をつけて、今のままが楽でいいからおろしてほしいということだと思います。
産むなら別れる、と言うならいますぐ別れてもいいやって思われてるんだと思いますよ💦

厳しいことを言うようですが…お子さんは懐いてるけど、それは結婚してなくてただ付き合ってるだけだから。彼は今すぐお子さんと会えなくなっても良い、と言われてるようなものですよ💧
3歳のお子さんにたいしても、なんの責任も感じてないと思います…

• ゆう

ゆう

別れてもどーでもいいやって思われてるんだなーって私も思います😂2年同棲しててこれかよって感じですけど、相手もいい歳なんですけどねー
    別れることも考えようと思います。ありがとうございます。

• 8月16日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

約6年程前、今の旦那と付き合っているときの状況に似ています。
半同棲して2年で授かり、電話で彼氏(今の旦那)に相談した所、
収入も低いし、貯金もないから今回は諦めて欲しい。籍は入れるから。
と言われ、何言ってんの?状態でした😕
全く諦める気がなかった私にとって、今回は諦めて欲しいと言う彼の意見に呆れてしまいましたね。
諦めてほしい。と言われた時点で、そんな人と結婚なんてしたくないし、別れます、子供は勝手に産みますから。って言い返しました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!うちもそんな感じです。結果ご結婚されたんですね!

• 8月19日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

勝手に産みます宣言したら、旦那も覚悟を決めたようで、プロポーズされました。
    でも、1度は諦めて欲しいと言われたので、子供産むまで籍を入れませんでした😕
    ですが、
    何こいつ無責任すぎる。と思ってましたが、出産するまでの間に色々話し合い、旦那が本当は産んで欲しかった事が伝わってきたので結果的には籍を入れました。
    でも、私はもしプロポーズされてなくても、産んでたと思います。
    堕ろすなんて全く考えてなかったですし、堕ろしたら絶対自分が後悔するのわかっていたので。それに長女は妹が出来た時凄く嬉しかったと今でも言ってくれます。
    産む事を肯定している訳ではなく、どちらにしろゆうさんが後悔しない方を選択されて下さい。
    ただ、彼氏は別れた方がいいと思います。このまま付き合ってても同じこと繰り返すだけですよ。

• 8月19日
  • ゆう

ゆう

私も後悔すると思います絶対。話し合いしたくても相手が逃げ腰で全然話になりません😅お互いの親を交えてでもしっかり話し合いたいと思います。ありがとうございます。

• 8月19日