※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

色々あって将来的に実親との敷地内同居が嫌でそうなる前に今のうちに引…

色々あって将来的に実親との敷地内同居が嫌で
そうなる前に今のうちに引っ越そうお考えています。

子どもが小学生にあがるくらいには
戸建てを購入したいと目標はありますが
それまではできたら貯金もしたいので
家賃を比較的抑えて賃貸物件を探してます。

子どもはあと1人は1年後以降に
授かれたらいいなと考えています。

義兄さんが4人家族で1LDKで生活してたって話も聞いて
実際、どうなんだろー?と思いました。

広いに越したことはないと思いますが期間限定として
1LDKってどうでしょうか?

住まわれてて、感想などお話しあれば聞かせて欲しいです😌

賃貸を探す時は夜泣き、足音、癇癪、叱る声など
まだ生後17日の息子なんで、どんなもんかわかりませんが
隣人さんとのトラブルが気になるので
ファミリーOK
鉄筋コンクリート
1階
の条件で探そうと思ってますが
他にポイントあれば教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ

私は1LDKに仕切りがある2LDKに住んでいました。

インフルやRS、胃腸炎の時は別室で隔離して生活するのに便利でした。

1LDKのまま過ごしていたら家族全員で肺炎になり、夜も寝れないくらい咳が酷くて本当にしんどかったです。

賃貸はプロパンガスが多く、赤ちゃんが産まれると一気にガスと水道代が跳ね上がります。
賃貸のプロパンがとにかく高いので、プロパンガス以外の物件がおすすめです。

オール電化だと毎月の固定費が抑えられ、お金が貯められると思います。

私も軽量鉄骨構造のメゾネットに住んでいました。
隣に人が住んでいるのかと思う程静かで、赤ちゃんの声も全然しないよと隣人に言われました。

◯東建託は壁薄いので生活音が響き、高額なプロパンなので辞めた方がいいって聞き辞めました。

  • なな

    なな

    下に返信しております💦

    • 8月16日
なな

詳しくご丁寧に書いて下さりありがとうございます!

後々、保育園に預けて仕事復帰も考えてたので感染症の時の隔離できるお部屋も大切だな!と勉強になりました😊

やっぱりプロパンは高いですよね🥲
都市ガスかオール電化の物件で見てみようと思います。

とても参考になりました😌✨