※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
妊娠・出産

32週の初妊婦です。重症悪阻で入退院を繰り返し、食事が難しくなり体重が減少。妊娠糖尿病もあり、バランスの良い食事が難しい状況。後期つわりや逆流性食道炎で悩んでいます。

32週に入ったばかりの初妊婦です。
初期中期と重症妊娠悪阻で入退院を繰り返して体重が減り、未だに初期のつわりが終わらず後期つわり、逆流性食道炎にもなりご飯があまり食べられなくなりました。
目眩、気持ち悪さが続いていて料理も出来ません。
その上妊娠糖尿病にもなり糖質制限をしなければならなく…
食欲もないしどんどん体重が減ってきて未だに妊娠前ー3キロです。
今はコンビニのサンドイッチばかり食べています。
本当はもっとバランスの良い食事をしなければいけないと思いつつ、料理する事もままならず食欲もなく…
野菜を取るように野菜スープを食べたりしましたが水分を取ると胃もたれ胸焼けが悪化して食べられなくなってしまいました。
私と同じように後期つわり、逆流性食道炎で悩んでいる方、普段何を食べているか教えてください。

コメント

わたしも
妊娠してからつわりがひどく−7kg落ち、出産する時は妊娠して初めて病院に行った時と同じ体重でした!
後期つわりもあり 常に胸焼け逆流性食道炎、喉上まで食べ物がある感じがずっと続きました😂
あんまり食べ物に気をつけてはいませんでしたが、油物だけは妊娠してからずーっと食べられませんでした。栄養があるものも大事かもしれませんがわたしは食べたいものとか食べられるものだけ食べてましたね🥲トマトとかきゅうりとかは食べられたのでそればっかり食べてました!あとは炭酸の飲み物だったりアイスだったり!糖質制限あるとかなり厳しいですね😭

• ねこまる

ねこまる

お茶漬けや素麺なら食べられそうなのになぁと思いながら食べられずです。
    トマトきゅうりは食べ過ぎて食べたくなくなってきました(´;ω;`)
    食べられるものを少しずつ食べた方が良さそうですね。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病で、
明日から後期に入りますが
悪阻っぽいのがでてきて悩んでいます。
血糖値もあげられないし😭

• ねこまる

ねこまる

何食べれば良いかわからないですよね。
    精神的にも参ってしまいます。

• 8月17日
ちゃむ

ほんとに辛いですよね‥
頻繁に胃酸が込み上げてきて喉に異物が常にある状態です。😨
何を食べても飲んでもムカムカしますが、唯一スイカだけは少しずつですが食べられます。スッキリします。🍉