※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

保育園でコロナ陽性者出ましたが、保健所からの指示あり濃厚接触者に該…

保育園でコロナ陽性者出ましたが、保健所からの指示あり濃厚接触者に該当しないとのことで、普通に保育園再開することになりました。

旦那があとからクラスターとか感染者また出たら怖いから、1週間子供を休ませようと提案ありました。
義母に預けると言いますが義母も高齢ですし、もし子供がコロナウィルスを持っていた場合怖いなぁと思います。
かといって旦那も私も仕事休めない。
義母に1週間預けちゃって大丈夫だと思いますか!?

コメント

ママリ

デルタ株の置き換わってしまった今、濃厚接触者の定義を考え直さないといけないと言われてます。
義母に預けずに、両親が会社に事情を説明して交互に休めないか相談してみてはどうでしょうか?
義母に預ける万が一を考えるとちょっと怖いですね😭

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます。
    やっぱり義母に預ける方が怖いですよね💦
    私の方は事情説明してますが、濃厚接触者じゃないなら明日から勤務でと言われてしまいました。

• 8月16日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

休ませるならやはり1番は家族内がいいと思います💦
もし息子さんが菌を保有していて、お義母さんに感染させてしまったとなったら高齢な分重症化しやすいのかなと思います💦💦
もちろん感染しない、軽症で済むかもしれないですが万一の事があったら嫌なので…
やはりママさんがお仕事を休むか、保育園に行かせた方がいいと思います😣

• みゆ

みゆ

そうですよね、高齢者への感染のほうが怖いですよね💦
    旦那がいつも義母に預けようとするので、感染リスクについてもっと納得できるように説得します😭

• 8月16日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

自分達の子供なので、旦那さんも何でもお義母さん頼りはやめた方がいいですね💦もしお義母さん感染して亡くなってもいいの?ぐらい言って説得してみてください😣

• 8月16日
  • みゆ

みゆ

ほんとやめてほしいんですよね…。
    なんとか説得します!
    ありがとうございます(っ˘̩╭╮˘̩)っ

• 8月16日
けー

自分たちでどうにかできないならわたしなら預けないで保育園行かせます。
1週間自主的に休ませると言うなら仕事休んで面倒見るのが筋だと思いますが…

• みゆ

みゆ

私も保育園に行かせるしかないと思ったんですが、頑なに旦那が保育園より義母に預けようと言うので、どうしようとなっていたところでした💦
    いやぁ普通そうですよね😢

• 8月16日

うちの保育園も陽性者でましたが、普通に再開しました。

1週間自主的に休ませるのに義母に預けるのは私も良くないと思います😭

• みゆ

みゆ

やっぱりそう思いますよね💦
    義母には預けない方向で帰ってきたら旦那に伝えてみます。

• 8月16日
fresh

んー、、、私はやめといたほうがいいと思います💦
みゆさんのおっしゃるとおり、ご高齢のお義母さんに預けるのはリスクがあるかなぁと思いました。
濃厚接触に該当しないなら、普通に行っても大丈夫と思いますよ!
私も経験ありますが、普通に行かせましたよ☺️