※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことで質問です。私が妊娠して吐きつわりになった頃ぐらいから料…

旦那のことで質問です。

私が妊娠して吐きつわりになった頃ぐらいから料理ができなくなってしまい旦那が料理を作ってくれるようになりました。
産後からはまた私がご飯作るよと言ったのですが大丈夫!趣味だし楽しいから俺がやる!と言ってくれたので料理担当になっています。
それから、正直困るところがいくつか出てきました。
1つ目は調理器具やお皿などにこだわってお金をかけ始めたことです。
最初の方こそ家にあるもので作ってましたがあの鍋が欲しいこのフライパンが欲しいとしかもなかなかな値段をするものを言ってくるようになりました。
2つ目は品数が多すぎることです。
正直、今は子供が待機児童で私も働いてないので食費を削って生活しています。
なのに、一食に4品…多いときは5品ほど出してきます。
しかも、一品一品結構な量作るくせに作ったら食欲湧かなくなるからと言って自分は食べません。
そのくせ残したら残したで文句を言われます。
3つ目にsnsです。
料理が楽しくなってから専用のインスタグラムを始めたのは知っていたのですが趣味の範囲だろうと思って気にしてなかったのですが先日提供の話が来た!と言っていたので驚いてアカウントを見せてもらったところフォロワーが1万人弱くらいいました。
しかも、フォロワーの人と密に連絡を取ってるみたいでほとんどが女の人で数人とは毎日話す仲のようです。
浮気は疑っていませんが正直気分は良くないし、提供を皮切りにさらに調子に乗るのではないかと不安になっています。

楽しいとか趣味ってのは分かるし料理の後の洗い物はやらないとかも一切なくキッチン周りは常に綺麗にしていますし私も息子も健康的な生活ができてると思います。仕事があろうとなかろうと家のことを頑張る夫は自慢ではある反面、食べる前の写真撮影会で納得いくまで私たちに食べさせないところやこだわる食器類や食品にかかるお金が馬鹿にならず悩んでいます。
何度も話しましたが、気をつけるという言葉のみで変わりません。

頑張ってるし見守りますか?
それとも強制終了で私が料理を再開した方がいいでしょうか?

コメント

まぁ

作ってくれる事はありがたいですが、ただSNSに載せたいだけかなって思いました💦
そのためにお皿とか品数にこだわってるのかなと😅

まー

食器、調理器具にお金がかかっているのと
品数が多くて食べきれない
SNSで仲良さそうに話される
それに加えて撮影終わるまで
食べれないってなると
全部思ってる事言って
旦那さんには休みの日だけ
料理してもらい後は自分でやります💦

しわき

強制的に終わらせて今後一切やらなくなってしまうのも困るので、平日ははじめてのママリさんが作ってご主人には土日限定でお願いするとかはどうですか??
SNSに載せたいだけで料理している可能性もあるので納得するかは分かりませんが💦
それか、食費を渡して、この範囲内でやってね!と言うとか。そしたら、#節約レシピ にきりかえてくれないかな。

ドレミファ♪

まぁ
気合いの入りかた
凄いですね😊
私も好きで料理はしますがそこまではできないです
ある意味才能なのかな
趣味だというなら例えば食器にや家電もお小遣いの範囲にされてみてはどうですか❓️
週末のみとか
品数多いのは作り置きとして2日かけてあとは納豆とか玉子焼ついかして

どうしても料理にかんして女性が多いのでこれもまた難しいですね😅
やはりこれどう作るの❓️とか質問するのは女性が多いので…

感覚的バイクが趣味の人みたいにとらえてみてはどうですか
週末バイクをいじる
増える食器→パーツ

このコロナの流行る中外食にいくなら旦那の手料理みたいな

少し制限しつつ楽しんで貰えればいいかなと

恐らくそこまで上達するともとに戻ると口うるさそうです😅
なので制限かけるのがいいかと…

見栄えする料理より
予算いくらの節約料理にシフトする

そうするとさらに人気ものびるかと

ママリ

そんだけフォローしてる人がいるとお金入ってこないんですかね⁉️
そのお金で買って作ってならいいですけどね❗️
ただ食べないと文句言うのはやめてほしいですね💧

こまり

食費(材料費と機材購入費込)を旦那さんに任せて、月この範囲内でお願い!と任せればいいと思います😊

余剰分はお小遣いから出してもらいましょ(笑)趣味と言ってますし😊😊
それに提供会社が出て軌道に乗れば収入も増えるかもしれませんし、そこから出せる様になるかもしれませんよ!

あとsnsは、そこに夢中になり過ぎて子供を蔑ろにするなら怒りますが、目をつむれる範囲なら気にしません。

mika

私ならSNS辞めて欲しい。
とだけ伝えますね( ˙-˙ )

女性と連絡とってるのもイヤだし。
プライベートが無くなるのもイヤだし。

辞めてくれたらそのうち料理にも飽きてくれると思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

はじめてのママリ🔰

それはもうSNSに取り憑かれていますね、、
だって家族のためなら家族の美味しい!で満足できるけど、どんどん承認欲求が高まり止まらないのでしょうね、、