※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦で、お盆が終わったら体重が増えてしまい、検診まで1週間。体重を落とすべきか悩んでいます。

お盆と悪阻終わりで体重増加です、、。

安定期入ったばかりの身長162cmの
16週なんですが今まで47.5キロを
維持していたのですがお盆が終わり
今日体重計に乗ってみたら

49.3キロ、、、。

検診まであと1週間、体重落とすべきか
維持するべきか怒られそうでビビってます

妊娠したら太りやすくなるって聞いては
いましたがここまでとは思ってなかった、、😢

コメント

deleted user

元々が細いのでトータルで10キロくらいなら怒られないかと😊❗️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😫!
    今日から気を引き締めて食べる量
    調節しようと思います!

    • 8月16日
みぃちゃん🌺

私も同じような体験をしたのでコメントさせて頂きました!

私自身15週まで161cm44キロだったのですが、
15週辺りから悪阻が少し楽になってきてそこから2週間で+2キロの46キロになってしまいました😢

検診の際に怒られるかビクビクしながら妊娠検診に行きましたが、元々痩せ型なので全然怒られませんでした😊
妊娠前からのBMIで見ると15キロ太ってもいいからって逆に言われました💦

162cmで50キロないくらいなら痩せてると思うので怒られないと思いますが、
病院によっては体型関係なく体重が一定期間で一気に増えることによる注意受けることもあると思うので、
注意受けてから判断してもいいのではないかと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わ!詳しくありがとうございます🥺!
    今回検診に行ってみて先生次第で
    今後の食のこと考えようと思えました!

    最近ご飯が美味しくて…😂(笑)
    意を決して今の体重のまま検診に
    行きたいとおもいます!!

    • 8月16日
  • みぃちゃん🌺

    みぃちゃん🌺

    私も一気にこんなに太ったことなくて焦ったので、同じ思いをされてるなと思ってコメントせずにいられませんでした😂💦
    妊娠中は痩せてる方も太りやすくなると言いますし、
    ちなみに私はその検診後に食べる量増えているのに1キロ痩せました💦
    それはそれで大丈夫かな?と不安になってます😢

    これからまた同じペースで増えていくなら注意した方がいいかと思いますが、今は様子見でいいと思います!
    悪阻が楽になった後は嬉しくてついつい食べちゃいますよね💦

    • 8月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    全くのその通りで人生初めてってくらい
    こんな短期間で急に体重増えたので
    ほんとに焦ってました😂💦(笑)

    確かに減っても不安になりますし
    増えても悩みになりますしこのループは
    産むまで抜け出せなさそうです😫

    何食べても美味しくて気分悪く
    ならないので調子乗ってしまいました
    今後は注意して精進します🥺💦

    ありがとうございます🙇‍♂️❤

    • 8月16日
けー

ダイエットはだめですよ。
妊娠すれば大抵体重増えます。
トータル10キロくらいまでは許容範囲です。
痩せるのでしたら産後に。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ダイエットはいけないんですね🥺
    ここから増えないよう今は調節
    したいとおもいます!!

    • 8月16日
deleted user

私ももともとガリガリだったんですけど
1ヶ月で2キロ増えた時少し注意されました
でもそのあとから気をつければいいだけです👍

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり注意されちゃいますよね😂
    一回目の注意⚠️なのでイエローカード
    貰うつもりで検診に行きます。(笑)

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も結構初期で注意されたので、産まれるまでかなり制限しました、、
    自分痩せてるから大丈夫と思ってましたが、妊娠するとはんと変わりますよね😂

    • 8月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    体重の増え方にビックリで
    何ならプチパニックでした😂(笑)

    やはりかなり制限続きますよね、、
    もう意を決して腹括って頑張ります!

    • 8月16日