※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

体外受精の準備でカウフマン療法を始めることになり、プレマリンを飲むことになりました。カウフマン療法について不安があります。

10月の体外受精に向けて2クールはお休みで、カウフマン療法を行うと先生よりお話があり、明日からプレマリンというお薬を飲み始めます!カウフマン療法とはどんなものなのでしょうか?先生からは今月と来月は準備期間にしようねとの説明しかなく少々不安で💦

コメント

えいい

私も採卵に向けて排卵を止めさせ、子宮を休ませる為にカウフマンをやりました😊

• m

m

ありがとうございます😊
    排卵がとまっちゃうからねとは言われたものの、なんのための準備なのか?と疑問でして🥺💦
    子宮を休ませたりといった準備の理由なのですね✨

• 8月16日
  • えいい

えいい

まれに排卵する人もいるので、タイミングは取っておいてもいいかもです✨

• 8月17日
  • m

m

そうなんですね!🥺
    気力があれば😂タイミングも取ってみたいと思います✨
    ありがとうございます❤️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

カウフマン療法は排卵しないので、卵巣を休める目的だと思います。私は体外受精の為ではないですが、2周期やりました。

• m

m

なるほど!休める意味があるんですね✨
    ありがとうございます♪😊

• 8月17日