※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

2人目の予定日が心配。促進剤で早く産むか待つか。どうしますか?

2人目の予定日が4月中旬なのですが、1人目の保育所入所式と被らないか心配です🥺🥺促進剤を打って早く産むかそのままなにもせずに産まれるのを待つか、みなさんならどうしますか??

コメント

pちゃん

私はそのままにしました。
2人目が4月中旬でしたが
進級式終わってすぐ生まれました🤣

ママリ

そのままにします!
そもそもコロナ禍なので入園式やったとしても、短時間だと思いますよ🙆‍♀️

入園式自体なくて写真だけのところも多いと思います。

下の子が予定日4月14日で3月31日に生まれました!
私は計画無痛分娩でいろいろ理由があってその日に決まったのですが、4月上旬はすぐ計画分娩の予約埋まっちゃうって通ってたクリニックの助産師さんが言ってました💦
何週から計画分娩できるかとか病院によって違うと思うので、どちらにするにしても早めに病院に相談してみた方がいいと思いますよ!
私が通ってたクリニックは38週以降推奨で38週0日に計画分娩で3月31日だったので、そういうのあったら計画分娩にしても入所式とかぶるかもですよ💦

あんよ

2人目が4月中旬予定で37週1日で3月に産まれました😂
計画分娩だとしても赤ちゃんの大きさにもよりますが38週以降が多いと思うので私ならそのままで自然に待ちます☺️

晴日ママ

そもそも入所式あるの決定ですか?
うちの子たち2つの園を経験してますが
どちらも入所式入園式なかったです😊
同じ町内の保育園全てなくて
あるのは幼稚園くらいです!
私ならそのままにします🤨