※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
妊娠・出産

17日に陽性反応があり、別のクリニックで胎嚢が小さいと言われ、24日に出血があり科学的流産の可能性があると言われました。成長については1週間後に再検査予定です。

いつもお世話になってます🙇🏻

17日に陽性が確認されて、21日にかかりつけが混み混みで別のクリニックへいってきたところ、ちょっと早すぎたかもね〜と言われたのですが胎嚢が3.8ミリと確認できました(^ ^)
普通に計算すると5w0dでクリニックに行ったので3.8ミリは小さすぎるのかなと思うのですが、排卵が遅れたのかもねと言われるだけでした。

そして今日24日におりものシートにうすくピンク?茶色のものがついてて心配してたところ、仕事にいきトイレに入ると生理よりは少なめの出血が少しありました😭
急いでクリニックにいったところ尿検査して陽性がうっっっすらしか出ていなかったため科学的流産かもねと言われ、次回また1週間後にいきます😭

いまは出血止まってるのですがここから成長したかたいますか?😢

ちなみにショックすぎてかかりつけのクリニックで他のところで胎嚢確認してきたこと言うの忘れてました😭

コメント

ぱん

かかりつけの病院で内診はありましたか?

胎嚢4ミリの頃は、尿検査ではっきり陽性反応が出ると思います‥。

でも、化学流産だと、すごい出血なので、まだお腹の中にいてくれてると思いますよ。

• ちゃんり

ちゃんり

内診はなかったです、ただ陽性も薄くしか反応なかったので科学流産かもねと言われただけでした😭

• 9月24日
ぱん

そうなんですね‥

胎嚢が確認できたらよかったですね‥。

科学流産かもしれませんが、もし気にかかるなら、前に行った産婦人科で見てもらうといいかもしれません。
胎嚢の成長具合とか見てくれると思います。
そこで胎嚢が確認できなかったり、成長が止まってたりしたら、自分でも納得行くと思います。

chi.10♡

化学流産しましたが生理並みの出血でしたよ!
私も今推定4週目ですがかなり不安です!
でも赤ちゃんを信じましょう!
それしかないです!!
回答になってなくてすいません💦

• ちゃんり

ちゃんり

ありがとうございます😂
    わたしもこれから生理のような出血がくるのかもしれません😢

• 9月24日
るんるん

私も昨日、茶おりが少量出て、ドキドキしています😥
今日で5w0dになります。

不安ですよね。

化学流産なら普通に生理がくるのかな?

病院に行っても化学流産なら、何をどうするってことが無いのかなぁ~~と思って病院に連絡をしておりませんが
やっぱり心配だから、今日、連絡をしてみようと思います。

お互い、赤ちゃんにお願いするしかないですね☺

• ちゃんり

ちゃんり

あれからわたしは普通に生理のような出血がきました😭お腹も痛かったです😭

るんるんさんの赤ちゃん、無事でありますように😌💓

• 9月26日