※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤はいつまで使う?汚れや臭いがよく落ちる商品は?新生児から使っていたが、臭いが気になり始めた。大人用洗剤でも良いか迷っている。さらさ、とか良いですか?詳しい方、教えてください。

赤ちゃん用の洗濯洗剤についてご相談です!

赤ちゃん用の洗濯洗剤はいつまで使いますか?
また、赤ちゃん用の洗剤でも、汚れや臭いが比較的よく落ちる商品とかあれば教えてくださいm(_ _)m✨

新生児からずっと、アラウの洗濯石鹸を使ってきたのですが、最近、臭い残りが気になるようになりした(^_^;)
やはり、優しいだけあって、洗浄力は低いですよね。。

もう新生児じゃないので、大人と同じ洗剤でも良いのかな?と思いつつも、お肌が弱い子なのでちょっと考えてしまいます。

さらさ、とか良いですか?

詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は一歳くらいまでわけてましたが、下の子は全く分けてませんでした😅

にゃんこ

私は多分赤ちゃん用洗剤6ヶ月とかでやめたと思います🤔
ずっとさらさを使ってました!匂いもいいですし、使っていて良かったですよ☺️
赤ちゃん洗剤やめたタイミングで、哺乳瓶の消毒とかその辺の面倒なのもやめました(洗うだけ)😂
うちの子は肌弱くなかったのでいいや!ってしちゃいましたが、もし気になるようなら一回大人用でやってみてダメそうならすぐ戻してみるとかでもいいかもしれませんよ☺️

Hana

1歳頃まで赤ちゃん洗剤使ってました😊
私はピジョンの柔軟剤も洗剤と一緒に使ってましたよ😊