※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂ママ
子育て・グッズ

混合育児中、母乳メインで6分6分の授乳。寝かしつけ後、様子見て泣いたらミルク。おしっこ7.8回、うんち2.3回。母乳あげて寝かせてもOK?様子見て判断。

混合育児。。。メイン母乳。

最近母乳6分6分にしてから寝ちゃいます。
平気で2〜3時間寝たりたまに1時間位で泣いたりはしますが。。

ミルクは3時間起きに飲ませてます。(一応80作ってます。でも
飲む量は40〜60の間)
その間に泣いたら母乳あげてます。

おしっこは平均7.8回
うんちは平均2.3回してます。

母乳あげて寝たらそのままでもいいですかね?
一応飲ませた後様子を見て泣いたらミルク作ってます。
様子見て寝ちゃったらそのままにしてます。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も体力が続かないのか母乳は10分ともたずに眠ってしまいます...
しばらく様子見て起きるようなら足していますが、寝入っていたら「お腹空いたら泣くだろう」的な感じで寝かしてます。それでも体重は順調に増えてますよ(^^)1日のトータルとして明らかに少ないとか、尿や便が減ってくるようなら問題ですが、そうでなければ赤ちゃんのペースに合わせてある程度融通効かせても大丈夫だと思いますよ(^^)

• 2児♂ママ

2児♂ママ

コメントありがとう御座います!
    体重計持ってなくて💦
    毎日毎日体重増えてるのか不安です💦
    自分も母乳あげてそれでも欲しがってたらミルク作ってます。
    それ以外はほぼ母乳です

• 8月16日