※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレキヨンヌ
子育て・グッズ

クーファンとベビーカー、どちらが移動に適しているでしょうか?新幹線で14日目の赤ちゃんと移動する際、母が手荷物を持ち、3席を予約済み。抱っこひもは使いにくいため、クーファンも検討中です。

至急(×_×)

やむを得ない理由があり、医師にも確認したうえで、生後14日目の子供を連れて明日実家に帰省します。
東京から名古屋までは新幹線にのります。

クーファンと、ベビーカーどちらが移動に適していると思いますか?

ちなみに、あかちゃんの分も席は購入してあり、3列並びで赤ちゃん・母・私の3席を予約を確保しています。

※ベビービョルンの抱っこひももはありますがまだ三キロしかないせいか、埋もれてしまってうまく抱っこできなかったので抱っこひもは諦めました。

クーファンは折り畳めるタイプのものなので最悪両方持っていくことも検討しています。

また、手荷物は母が持ってくれます。

コメント

怪獣使い

クーファンだと思います( ¨̮ )

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

コメントありがとうございます!

• 9月24日
*K♡MAMA*

新幹線で赤ちゃん分の席も確保してるのであれば場所が大きいと思うのでずっと縮こまってるより伸びてた方がいいと思うのでベビーカーがいいと思います!

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

ありがとうございます!クーファンは大きなサイズで広々としてるのですが、やはりベビーカーのほうがいいでしょうか?

ベビーカーは今日届いたばかりで乗ったことがないので不安です・゜・(つД`)・゜・

• 9月24日
さゆ

ベビーカーの方がいいと思います。
クーファンは何かの拍子に落としてしまう可能性もありますし、人や物がぶつかったら危ないですよ。

ママリ

クーファンて赤ちゃんを固定するベルトは着いてないですよね?
それならベビーカーだと思いますよ😣💦
そして、荷物は移動に使うもの以外は送ってしまって、出来る限り身軽なほうがいいと思います‼

ホッキー

ベビーカーで新幹線の席までは行けないですし、新幹線の外で畳まなきゃいけないのでクーファンがいいと思います。