※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが後頭部を打ち、たんこぶができました。病院に連れていくべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月です。
朝ごはんを食べさせていて、上の子の支度をするために少し席を離れていたすきに椅子ごと後ろに倒れてしまい、後頭部を打ちました。
ちなみにベビーチェアはしっかりと背もたれのついている椅子に固定してありました。
どうやら足で蹴った勢いで後ろに倒れたようです。
たんこぶ2ヶ所、冷やすのをすごい勢いで嫌がります、、
1時間ほど泣き止まず、眠ってしまいましたが病院には一応つれていくべきでしょうか?

コメント

Riiiii☺︎

普段と特に変わった様子ないなら冷やして様子見で大丈夫ですよ😣
心配なら連れてってみるのもいいですが、変わった様子なければできることはないと思います😭

はじめてのママリ🔰

回答ではないのですが
1歳1ヶ月の息子も昨日
インジェニュイティの
ベビーチェアに立って
いた際に一瞬目を離してしまったら
そのまま倒れてしまい
後頭部を強打してしまいました😔😔
その後すぐに泣いていつも通りだったので
病院には連れて行っていないのですが
息子さんはその後病院に行きましたか?🙇‍♀️

  • いちご

    いちご

    うちの子は1時間近くずっと泣き止まず、泣き疲れて寝てしまったので少し不安になってしまい、結局一応かかりつけの小児科に行きました!
    病院の方にも見ることしかできませんが…と言われましたがモヤモヤするくらいなら行っておこう!と思いまして😂
    病院の先生からも大丈夫だけど1週間は様子見てと言われ、その後も普段通りだったのでとりあえずひと安心です😌

    • 8月19日