※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

葉酸は妊活中から授乳中まで飲むべきですか?4ヶ月以降はどうすればいいですか?皆さんはずっと飲んでいますか?

葉酸はいつまで飲みますか?

私は妊活中からずっと飲んでいます。

初めての妊婦検診のときに飲んでねと言われましたが

4ヶ月以降はどっちでもいいよと言われました!

産後、授乳中も飲めると聞いて

飲むのがいいんだとばっかり思っていましたが

どっちでもいいよってどうゆうこと?

逆に4ヶ月以降は飲まないほうがいいの?と思ったり💦

皆さん、ずっと飲んでいますか??

コメント

ママリ

妊娠中も産後も全く飲んで無いです(^^)

じゃむ

わたしは生まれるまでなんとなく飲んでて、産後は余った分があったら飲んだけど、なければそれで終わりにしてました😊

はる

私はずっと飲んでますが正直のところ妊娠後期からは飲むのを忘れてたりしました😭出産間近になってまた飲み始めましたが出産後の赤ちゃんにも大事な栄養素みたいですし、葉酸が体に定着するのに1ヶ月かかるともきくのでしっかり飲んでおかなくちゃとも思ってます☺️

ママリ

妊娠初期が1番活発に細胞分裂して成長していきます。その際に赤血球の生成を助ける葉酸をとっておくといいというだけです。
身体に悪いものなわけはないので4ヶ月以降に飲まない方がいいということはありません。
1番活発な細胞分裂時期は終わっているのでどちらでも大丈夫ということです。

tarako

産後も授乳してる間は飲んでました!☺️

妊活中から3ヶ月くらいまでです!