※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職を考えているが、パートの求人に応募したら履歴書を持参要求された。辞退しようか迷っている。面接の辞退は非常識かどうか?

正社員で働いています。
今の職場はやりがいがなくて、転職をしようかなと思っています😭

が、人手不足で辞められないのと皆さんいい人なので頑張って続けようかなという葛藤もあります💦
(次はパートを希望してます)

ある求人にパートは募集されているかどうかお問い合わせメールを送ったところ、「詳細は面談でお伝えしたいので、是非面談に来てください」と返信が来ました。

求人内容を聞くだけかな?と思いOKしたところ、履歴書の持参を言われました😰

軽い気持ちで聞いた私が悪いのですが、退職時期は未定だし、まだそこが本命でないし、履歴書面倒だし、という理由で辞退しようか迷っています😣

面談?面接の辞退ってよくありますか?
非常識でしょうか?
面接ぐらいして来たら?と思いますか?🥺

コメント

ぽんぽこ

転職活動って土壇場で面倒臭くなりますよね😂
パート募集とはどんなものか?というベンチマーク付けにはなると思うので、行ってみると良いかなと思います👍

それから、退職する会社の人手については全く気にしなくて良いですよ😊
1人抜けただけで回らなくなるようなら、それは会社側の問題なので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

面倒臭いですよねー😭💔
    履歴書、面接というワードだけで面倒臭く思えます😰(笑)

行かないと何も始まりませんもんね😣
    皆さんいい人なので心苦しいですが、自分の人生なので後悔のないようにします🥺

• 8月16日