※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki2626
子育て・グッズ

生後44日目の女の子です。母乳は出ているのですが、寝る前のみミルクに…

生後44日目の女の子です。
母乳は出ているのですが、寝る前のみミルクにしてみようと試みてみました。21時頃ミルク80を飲みそのまま寝てしまい(ゲップはしました)3時頃グズったので母乳をあげました。また飲んで寝てしまったので、少し縦抱きにしてゲップをさせたのですが、出なかった為そのまま寝かせたら、2.3分後に3回ゴボゴボとマーライオンのように噴き出して吐きました。2週間ほど前にも母乳の後ミルクをあげたら、大量に吐いたことがあって、怖くてミルクはやめていたのですが、今日再挑戦しましたが、また吐きます。飲み過ぎなのか、お腹がいっぱいなのか、ミルクが合わないのか……
ちなみに、2日ほどウンチが出てなく、便秘気味でお腹が張っている感じです。それも吐く原因の一つなのでしょうか…四人目にして初めてのことで心配です。。

コメント