※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

のびすく長町南について質問です。最近仙台に引越してきたばかりでまだ…

のびすく長町南について質問です。
最近仙台に引越してきたばかりでまだのびすくを利用した事がないのですが、子供の保育園関係の資料をのびすくで閲覧する際は事前に来館の予約や会員登録は必要なんでしょうか?

コメント

マー坊ちゃん

登録は必要だと思います。
ただ、今は緊急事態宣言が出ているので、お休みになっていると思います。
支援室は今月末までは閉室してます。
仙台市のホームページに載ってると思うので見てみてください。
子育て支援関係の登録をしていると子育てに関する情報がメールで届くので楽ですよ、特に休日当番医なんかも休みの前にメールが届くので☺️

37nosk

資料の閲覧だけでも予約は必要かなと思います🤔ただ、子供が0〜1歳の時によく長町ののびすく行ってましたが保育園関係の資料といっても仙台市のホームページなどのネットで知れるような情報と同じような感じでした🙌

実際に保活した時にも区役所で資料もらって、ちょうど8月ぐらいからあちこちの保育園に見学に行ってました😃