※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

涙が止まらず、体外受精を検討中。精神的にきついため、早めに進めたい。仕事や費用のことも考えると不安。

涙がとまらない自分がいやです。
人の幸せが心から喜べない自分もいやです。

男性不妊とpocsで人工授精してますが、総運動精子数が思わしくなくて、人工授精三回目に体外授精を考えても早い決断ではない!といわれ、体外受精を考え初めました。

今回のAIHでは、
量 1.0
運動率 32
濃度 3900万

これを洗浄すると総運動精子は300万といわれました。少なくなりすぎでは??とおもったのですがこんなもんでしょうか?
妊活と同時に病院へ行き、タイミング三回目で男性不妊がわかり、人工受精三回目で今に至ります。
29歳で妊活歴1年弱で、体外受精これはあまりにもはやすぎるのでしょうか??
また体外受精はいくらくらいかかりましたか??
ショート法や、アンダゴニスト法などは自分で選ぶのですか??
質問ばかりすいません、、、
まだ人工授精をしてもいいがあなたたちの場合は、4回目〜6回ではなく、3.4回でステップアップしてもよいとおもうがそこは旦那さんと話し合ってね、といわれました。


涙がとまらず、体外授精なんて無縁。そうおもってました、まさかで本当に途方にくれています。
正社員で働いているのでそこも考えないといけないなと思ったり、しかしお金はいるし、、と不安ばかりです。

人工授精を続け、精神的にきついので、早めに体外をしたほうがいいのかなぁ、、など考えてます。

投稿がかぶりすいません。

コメント

桜

私は29歳で体外授精しましたよ
ショート法で先生が選びました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    原因はありましたか?
    まだ妊活1年たってないのにはやいのかな?(T_T)とか不安で、、。

    • 9月24日
  • 桜

    私は癌になったり卵管癒着してたりで早く妊娠したくて治療しました

    • 9月24日
カブカブ🎶

人工授精3回でステップアップしました。
精子の状態が良くなく、顕微授精ののち培養して胚盤胞になってから移植しました。😊

費用は50万くらいだったかと思います。(採卵・顕微授精・凍結保存・移植まで含めて)

方法は、病院側の指示でしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます>_<
    原因ありましたか??

    子供はお金にかえられないのは十分にわかるのですが、一度で出来たらいいですがそれはわからないので金銭面が不安です>_<

    • 9月24日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    旦那が激務の職場に異動になってからみるみる数値が悪くなりました😅

    タイミング6回→人工授精3回→顕微授精でした。

    顕微授精では2個の胚盤胞かでき、第一子、第二子ともにそれぞれ1回目の移植で妊娠しました😊

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(T_T)
    一回目ですか♡
    私もそうでありたいです、、、
    体への負担は結構ありますか?>_<
    来月から即体外というわけにはいかないですよね?お休み期間がいりますか?

    • 9月24日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    もう3年前の事なので、はっきり覚えてないのですが…💦
    人工授精3回の他に、薬を変えたためか2回卵子がうまく育たず『このまま生理をこさせて採卵の準備をしましょう』と言われたと思います。

    なので、ひと月あいたのかな?
    生理がきてから採卵のための準備に入り、飲み薬・貼り薬・点鼻薬・膣座薬などたくさん服用し、管理が大変だったのを覚えています。💦

    採卵の時、卵巣が腫れたので子宮を休ませるため1回生理をこさせて、翌月に凍結していたものを移植しました。😊

    私は体の負担よりも、毎日の服薬管理の方が大変でした💦

    • 9月24日
YU-

早すぎるとは思いません。
私も体外授精は初めは考えていなかったので、人工授精ねばって7回しましたがダメで、諦める前に一度だけステップアップしてみようと思い体外授精をしたところ、1回目で妊娠しました。
なので、もっと早く動けばよかったと思いましたよ。
先生が勧めているなら、何かしら要因があるのだと思います。

費用は一般的に60万円前後必要です。
私もそうでした。
でもほんと色々なので、病院の治療費用と、県と市の助成金を調べてみてください。

治療法は選べます、合った方法を先生が提案してくれますよ。
私はアンタゴニスト法でした。

ストレスが少しでも解消されますように(*^_^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私も体外なんて、テレビの世界や、他人事、高齢の方、とゆう勝手なイメージをしてました。反省しています(T_T)

    一度も陽性をみたことがなく、体外でできなければどうしよう、、と不安で仕方ありません>_<
    体への負担はかなりありますか??(T_T)

    体外受精は卵を育てたり結果がわかるまで3ヶ月くらいかかるのでしょうか?>_<

    • 9月24日
  • YU-

    YU-

    私も初めて体外で陽性を見て、信じられなくて泣きましたよ。
    治療の辛さなど忘れてしまいました。

    筋肉注射はされてますよね?
    それと、もう一つの注射はお腹にしてましたが、コレが後からジンジン痛かったです。
    卵が育つとお腹が張って少し痛いです。
    多嚢胞の人は多く育つ方が多いようですよ。
    採卵時は麻酔するので、起きたら終わってます。
    私は直前に打つ痛み止めの点滴の針が太くて痛かったです。
    私は19個採れましたが、水が溜まってさらにお腹が張りました。

    そんな子宮の状態を戻すため、受精卵は凍結しておき、私は3ヶ月待ちました。
    なので、妊娠判定まで約半年かかりました。
    人それぞれだと思います。
    最短だと採卵した周期に戻せるので。
    私も2〜3ヶ月だろうと思い込んでいましたが、やってみないとわからないので、善は急げだなぁと思いました。

    でも、待った甲斐はありましたし、治療中の痛みも、希望を持っていれば耐えられます。
    出産の痛みに比べたら…‼︎と常に思いながら通っていました。

    応援していますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 9月25日
あっつー

妊活して半年初めての人工授精運動率40%、濃度500万で陽性反応でましたけど、初期流産しました(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つらいですよね、、、(T_T)
    洗浄前の精子初見どんなかんじでしたか?

    何回くらい人工授精しますか?

    お互いがんばりましょうね♡

    • 9月24日
  • あっつー

    あっつー

    妊活1年半でした(^_^;)洗浄前が40%500万でした。洗浄後はわかりません(>_<)最初の検査では17%自然妊娠は難しいと言われ半年旦那さんに亜鉛などのサプリを飲ませました。
    実は今月は治療してなくて茶おりが出てますが妊娠反応でてます!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!おめでとうございます♡♡おいくつですか?

    • 9月25日
  • あっつー

    あっつー

    ありがとうございます!
    31歳です(・∀・)
    自分でもビックリです!今回は旅行とか出掛けることあってそんなに妊活考えてなかった時でした!

    • 9月25日
アーニー

高齢でしたので、私も早い段階で体外受精を勧められましたが、人工授精で粘りました。
5回目での妊娠でした。
もし体外受精に嫌な気持ちがあるなら、人工授精で粘ってもよいのではないでしょうか。
あとは二人で体質改善を試みるしかないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、ご主人様の数値は問題なしですか??


    そうですよね、、もう少し粘ってもいいのかなぁ、、とも思います(T_T)

    • 9月24日
  • アーニー

    アーニー

    うちは主人には問題がなく、私が多嚢胞と言われたことがありますが、誤診で、排卵障害と黄体機能不全でした。
    私も何度も凹みましたから、お気持ち、少しだけお察しします。

    • 9月24日
まってるよ

私は転院してから歳だし体外受精に進んだ方がいいと先生に言われ、今までタイミング法6回、人工授精1回で体外受精に進みました。
1回目の体外受精は残念ながら陰性でした。
費用は60万円くらいでした。
今は主人と話し合ってもう一度だけチャレンジしようか〜❓と言っているところです。
私も1回目の体外受精で授かるものだと思っていたので涙が止まりませんでした。
主人の精子は全く問題無しの良好だったので、ダメだった原因は私にあるんだって自分を責めました。
実際、左卵管閉塞、高プロラクチン血症、高血圧、糖尿病予備軍、など私側に問題があるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分を責めないで下さい>_<
    こんな風に色々教えてくれるまってるよさんはすごく優しい方だとおもいます!
    素敵な母親になるとおもいます!

    次回成功することを願ってます♡

    • 9月24日
shou..♡

わかります。
私も人工5回ダメでした。
7回までチャレンジしようと思ってますが体外受精が目の前にきて
私も悲しくなりました。
私もまさか自分が体外受精?と思ってしまいます...
はっきりとした原因が分からないまま踏み切ってよいのか
でもこのまま人工で期待して撃沈するのか、仕事も体外するならやめようかなって思ったり。
考えることがいっぱいでやっぱりなかなか踏み込めません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    わかっていただけるだけで救われます(T_T)
    そうですよね、、自然でできたら仕事も続けれたのにとか考えてしまいますよね、、原因がないならいつかできるんじゃないか、とか、考えちゃいますよね、、ら
    先生には体外の話などされますか?

    • 9月24日
  • shou..♡

    shou..♡

    私は結婚半年くらいから婦人科に通っていてそこで人工4回しました。毎回はっきりした数字など教えてもらったことがなくて、病院に不信感が出てきて不妊治療専門に今転院したばかりなんです。
    ここでは1回目の人工受精がダメで次が2回目ですが、通算すると次が6回目なんですよ💦
    うちは総精子数はクリアでしたが運動率がかなり低くて、無力症と言われました。
    でもなんとな人工で授かりたいです。あと2回はチャレンジします。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしと同じです。
    私は結婚後4カ月で婦人科へいきましたが、そこでフーナーテストが不良で今の不妊専門のクリニックを受診しました。
    うちも、無力症です。
    運転率が18パーセントからよくても32パーセントしかありません、だいたいいつも20パーセント代です。濃度は問題ないのですが、、量は1.0くらいです。
    人工授精の濃縮後数値はおしえてくれますか?

    • 9月25日
  • shou..♡

    shou..♡

    そうなんですね😊
    うちも転院後初めての検査やフーナーテストをしました。
    フーナーはゼロでした。笑
    びっくりしました!
    今手元にないのですが
    うちも運動率14とかじゃなかったかな?💦
    でも前の病院では50とか口頭で言われたことがあったので
    精子には全く問題ないと思い込んでました、、
    今の病院では濃縮後の数値は分かりません。初見での数値のみをもらいます。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもフーナー0です。笑
    二回目のフーナーもかろうじで3です。笑

    わたしも今の病院では濃縮前だけです、、人工授精でも厳しいかもということで三回目でステップアップをすすめられたんだとおもいます>_<

    精神的にもきついので体外しようかなぁ、、とか色々なことを考えます、おいくつですか?(^^)

    • 9月25日
  • shou..♡

    shou..♡

    やっぱり教えてもらえないんですね💦
    私は33です。なのでやっぱり2人は欲しいから早めにとは思いますが、体外受精にまだ決意固められてない部分があって。。
    一度だけ妊娠検査薬が反応したこともあったので、まだ希望もてるのかなとか思ってしまう部分があって。
    3回目でステップアップ、悩みますね。うちは人工授精の確率はそこまで高くないからみんな期待してるけど、そんな簡単に出来ないよとは言われました。
    でも判定まで期待してしまうし、
    生理きた時の撃沈とか、辛すぎるから思い切って体外受精した方がいいのかなて思う気持ちもありますよ😂

    • 9月25日
まめむ

こんにちは*
私は27歳で、正社員で働きながら現在顕微受精を行う為に、準備しています!
来月採卵予定です!
ちなみにロング法です。金額は60万は確実にするだろうと思っています。
早いとは思いませんが、よく旦那さんと話し合って決めた方が良いと思います。

私もAIH4回でステップアップしましたが、
精神的な負担(毎日注射通い、細かいことで落ち込む、苛立つ等…)がもうずっと続くのは嫌だと思い、ステップアップしました!
1回で授かれるとは思ってませんが、より妊娠に近づくと思ってます(´ー`)
お互い妊娠できるまで踏ん張りましょうね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます>_<
    私も正社員です!
    仕事しながらでもできそうですか??>_<

    私もそれなんです、精神的な面が本当にきつくて、卵胞がうまく育たないストレス、旦那の精子が思わしくないストレス。
    それから解放されたい気持ちもあり、体外にステップアップしようかと考えています(T_T)

    • 9月24日
みすばに🐰💕

私は26歳のときに体外受精をしました。
私も旦那も問題はなく、原因不明の不妊でした。
人工授精を8回やったところで、旦那が転勤となり病院を変えたところ、体外受精にステップアップしましょうと言われ、そこで1回目の体外受精で妊娠しました。

結婚して4年目、病院に通いだして2年目でやっと授かりました。

22歳で結婚したときは、避妊を辞めればすぐに妊娠するもんだとばかり思っていたのに、なかなか妊娠しなくて。
勇気を出して病院に通い始めました。
が、タイミング法や人工授精をしてもなかなか授かりませんでした。

まさか自分が体外受精をするなんて。
26歳で体外受精をするなんて。って本当にショックでした。

でも転院先の先生に
「体外受精は年齢が高くなるにつれて妊娠する確率もさがってしまうから、あなたの年齢ならきっとすぐに妊娠できる。あなたにとって妊娠する最短の方法を選びましょう」と言われ、先生の言葉を信じて体外受精に進みました。

結果、1回目で妊娠することができ、7月に産まれました(^^)

人工授精を8回もしていた時のことを思えば、もっと早く体外受精に進んでいれば良かったなと本当に思いました!!

なので29歳で体外受精は早すぎるとは思わないです。もう泣かないさんと旦那さんにとって一番良い方法を選ぶことが大事だと思いますよ♪

ちなみに私はアンダゴニスト法で、費用は30万ほどでした。
そのあと助成金で20万戻ってきたので、実質10万円でしたよ。

10月の始めから点鼻薬が始まり、11月始めに採卵・移植をして、11月の終わり頃には陽性反応がでてました(^^)

少しでも参考になれば★

もう泣かないさんと旦那さんのところに赤ちゃんが来ますように。祈ってます(^^)♡

shou..♡

自分から体外受精しないとダメか聞いたら、先生には結果が出なければと言われましたが、まだ具体的には話はされていません。

mmm

私も男性不妊とpocsで人工授精してます。今年で29歳です!
次で5回目の人工授精になります。病院で6回して駄目だったら体外受精にいこうってなりました!ほんと精神的に辛いですがお互い頑張りましょう!!💦