※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べない悩みがあります。母乳やヨーグルト、ハイハインは食べるが、それ以外を口にしない様子。どうしたら良いでしょうか?

8ヶ月の娘、離乳食食べません、、


6ヶ月後半入る前くらいも相談しましたが
その頃はまあまだ大丈夫か〜ってかんじでしたが
いよいよやばいですよね😭

食べないなら無理やりしなくていっかーて
思って母乳だけやってました、、

ヨーグルトはかろうじて食べるのでそれと
麦茶やってハイハインは食べるのでそれくらいです😭


それ以外のものを口に運ぶとぷいってされて
口あけません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😢病院などでは相談されましたか?
うちの子も離乳食は食べない方でしたがお粥や野菜など少しは食べていました。

  • さおさお

    さおさお

    予防接種の予定かまあるので
    相談してみます😭😭

    とりああずスプーン拒否って
    かんじです😫
    でも麦茶だったり水だったりを
    スプーンであげると口あけるんですよね〜😫😫💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談してみるといいですね😣

    うちの子は離乳食全くではないけど中々食べなかった時に相談したらまだ母乳やミルクがメインだし、いつかは必ず食べるようになるからそんなに細かく気にしなくてもいいよと先生に言われました。
    でもやっぱり心配になってしまいますよね😢

    • 8月16日
  • さおさお

    さおさお

    母乳メインだしいっか!って
    思ってずぼらに考えて今ちょっと
    焦り始めてました、、が
    あまり焦って負担かけないようには
    していきます😂!

    • 8月16日
ママちゃん

スプーンや食器を違う物に変えてみるとかどうですか❓

  • さおさお

    さおさお

    かえてみます🥺

    ただ、同じスプーンで麦茶や
    水をあげると口あけるんです😭😭

    スプーンがいやってわけじゃ
    なさそうではあるんですよね😫😫

    • 8月16日