※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳と0歳(母乳)で育てる方、寝かしつけどのようにしていますか?教えてください。

2歳と0歳(母乳)で育てる方、寝かしつけどのようにしていますか?
教えてください。

コメント

Emma

2歳とお話ししながら0歳を添い乳で寝かせていました。

• m

m

ありがとうございます😊

• 8月16日
a

年齢差似てますね🥰

上の子が手を繋いで寝る子なので、下の子を授乳しながら上の子の手を繋いでました!

• m

m

似てますね😊上の子、いらんことばっかしませんか?うちだけかな?

手繋いでれば寝てくれるんですね💕うちはぎゅーしてないと寝なくて、どーしたらいいか未だに迷ってます💦

• 8月16日
  • a

a

してましたーーー😂
    ゴロゴロ動いたり、下の子に触ってみたり、大声で喋ったり歌ったり、、、😂
    下の子が寝られなくて私は何度もイライラしてました🥲

「寝る時間だからお話しするんだったら小さい声でね」などひたすら言い続けたらやっと「寝る時間だから小さい声やな」と自分から言ってくれるようになりました!

あと、最近は下の子も寝る時間に電気を消したら一緒にごろごろしてくれるようになったので、その時間は上の子に集中して手繋いだりポンポンして寝かし、そのあとに下の子を寝かしてます!

• 8月16日
チョコバナナ

寝室を真っ暗にしてドアを閉めて、下の子を寝かしつけた後に2人で寝ようね♡とお約束して待っててもらいました。大概はその間に眠ってしまっているので私の気が済むまで抱きしめてその場を離れますし、起きていれば約束通り2人でラブラブしながら寝ます^ ^

うさ

下の子はその場では寝ない前提で、上の子絵本読んで寝せて、下の子はベビーベッドでゴロンゴロン回転しています😅
上の子ねたら下の子の授乳して寝ています!

てんまま

下の子をある程度ねかしつけて(すぐ起きます)、
上の子に絵本読んだりトントンして、一時間以内に寝かしつけます!その後は次男の対応です🤣

はるママ🔰

最近は、上の子とパパがお風呂に入っている間に、下の子を寝かせてま🙂
その後、上の子をパパと2人
で寝かせてます☺️

上の子がお風呂からあがってくるまでに寝れないと、2人で寝入りを邪魔しあってなかなか時間がかかります😇