※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にこ♡
子育て・グッズ

肌着の準備で悩んでいます。コンビミニのセットを購入しようと思っていますが、オールシーズン対応で大丈夫でしょうか?ご意見をお聞かせください。

1月出産予定でそろそろ準備し始めようと思ってるのですが、肌着もいろんな種類があって…相談乗ってくだ。
コンビミニでセットがあったので2セット購入しようと思ってるのですが、これを購入しても大丈夫でしょうか?
時期はオールシーズンと記載されていたので購入しようと考えてるのですか、ご意見聞かせてください。
はじめての出産でわからなくて(´*−∀−)

コメント

♡にこ♡

もう1枚貼ります。よろしくお願いします!

ぱぴこ

大丈夫ですよ!!
うちも似たようなもの持ってますが大活躍してますー!

• ♡にこ♡

♡にこ♡

あ!そーなんですか。良かった(◍•ᴗ•◍)購入しちゃおうかな!セットだと購入しやすくて!
    何枚揃えたらいいのかもわからず…とりあえず2セットあったらなんとかなるのかなぁと。
    聞けて良かった( ˙꒳​˙ )
    まだ産まれてまもないお子さんいらっしゃるんですね!!
    可愛いですよね~♡絶対.゚+.(´∀`*).+゚.なんだか想像してニヤニヤしちゃいます♡*°
    わたしも頑張らないと!!

お答えいただいてありがとうございます♡

• 9月24日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

うちの子は足をよく動かすので短肌着よりもコンビ肌着の方が役立ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    あと数日で1ヶ月です!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    めちゃくちゃ可愛いですよー(*´˘`*)
    子供に疲れさせられ癒されるひびです(笑)
    出産頑張ってください!!

• 9月24日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

ぽんぽんさん♡
    赤ちゃんによってやっぱり動きとかは様々なんですね!!
    わー!うまれて一ヶ月もしたらまた成長しているんですかね♡もちろん大変ですよねー。でもかわいいから頑張れちゃいますよね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    お体は大丈夫ですか?

出産がんばります⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
    ぽんぽんさん?よければなんですが、もう一つ質問させて頂いていいですか?
    短肌着にコンビ肌着着せた上からは新生児2wayオール(お洋服として?)でもおかしくないんでしょうか。購入しようか悩んでいて。
    肌機の上に何を着せたらいいのかもわからなくw
    ご面倒じゃなければ是非お答えいただけたら嬉しいのですが。

• 9月24日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

だいぶとましになってきましたー!ありがとうございます(*´˘`*)♡

短肌着orコンビ肌着のうえに2wayオールで上にもう1枚って感じですね!!
    寒さが気になるようでしたら西松屋なんかに厚手の肌着ありましたよー!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月24日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

ありがとうございます!お忙しい中答えてもらって(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    そーなんですね!なるほど♡
    厚手の肌きも何枚か持っておくと楽そうですね!!購入してみます。
    たくさんお話してくれてありがとうございました⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝~♪
    また、わたしを見かけた際はアドバイスしてくれると嬉しいです!よろしくお願いします♡

季節の変わり目体調気をつけてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月24日
precuel

大丈夫ですよ!
50-60センチのサイズのものを買いました♪
生後2ヶ月後半の今も着れますがそろそろきつくなってきたところです。

• ♡にこ♡

♡にこ♡

お答えありがとうございます♡
    購入しちゃうことにしました!安心しましたー。
    なにをどれくらい買っていいのかもわからず(¯―¯٥)助かりました!
    赤ちゃんの成長って早いんですね!!びっくり( ˶˙ᴗ˙˶ )
    成長してくれるのは嬉しいことですものね✩°。⋆
    わー。なんだかそんなお話聞くとワクワクします♡*°
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月24日
  • precuel

precuel

楽しみですよね!!
    私も購入してしたベビちゃんの物を水通しして干した時に、あ〜本当にもうすぐ会えるんだよね♡って可愛くてワクワクしてました♡♡
    既に懐かしい〜〜笑

• 9月24日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

楽しみと共に不安もあってw何を買っておけばいいのかもわならなく赤ちゃんに会いたいもののママはちんぷんかんぷんだよー。っていう焦りもあったり( ・ㅂ・)なるようになるかなw
    生後まだ2ヶ月のママもすでに懐かしーとか思っちゃうくらいあっという間なんですね!?
    わー。どんな感じになるんだ(♡ˊvˋ♡)楽しみです!
    少し気になったので、もうひとつ質問しても大丈夫ですか?水通しする際は冬生まれでも天気のいい日にお外に干してあげた方がいいのでしょうか?出産が1月上旬なんですがどーするんだろうと疑問になりました。
    もし、よろしかったらお答えいただけたら嬉しいです(*ˊᵕˋ*).。o♡

• 9月24日
  • precuel

precuel

あっという間ですー!1日がすぐ過ぎてしまいます(^◇^;)私は7/1に産んだのですが、夏らしいことを感じることは全く出来ず、気がついたら秋になってました!
    私は都内の商業エリアに住んでるのもあって、排気ガスとかが気になり、普段の洗濯物もあまり外には干してないです。。本当は外に干したいです。なのでお天気の良い日にお部屋に干してました!
    1月出産なら、暖房を入れる様になる11月くらいに部屋干しすればお部屋の乾燥を防ぐ加湿対策にもなっていいかもですよね!

• 9月24日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

precuelさん♡
    お返事ありがとうございます!
    出産後はバタバタしそうですものね!
    たしかに、都内だと空気もあまりよくないですしね。
    わたしも元々は都内に住んでたのでわかります。
    外に干した方が気持ちいいんですがね?
    そーですね!お部屋の加湿にもなりますねφ(..)メモメモ
    いいアイディアですね( ˶˙ᴗ˙˶ )♡
    ありがとうございました!とても参考になりました.゚+.(´∀`*).+゚.
    また、お世話になるかと思いますが見かけたらアドバイスしていただけたら幸いです♡*°

• 9月24日
もも♪

秋出産でした!
コンビ肌着と短肌着はめっちゃ使えますよ♡
もっとあってもいいぐらいです♡
オールシーズン用で私も買って、
首が座ってセパレートの服になるまでは、
写真のような肌着をずっと使ってました♡
楽しみですね!頑張って下さいね♡

• ♡にこ♡

♡にこ♡

ai♡aiさん♡
    お答えありがとうございます♡
    そーなんですね!
    やはり冬だしお洗濯乾かない可能性もあるし3セット購入にしちゃってもいいくらいですかね?
    やはり首がすわってから上下バラバラのお洋服なんですね!肌着は何枚あってもいいという話は現在ママさんしてらっしゃる方から直接聞くことが出来て納得しました( ˶˙ᴗ˙˶ )
    ありがとうございます!なにもわからなさすぎて、こうやってお答えいただいて学べてほんとうに助かってます!ありがとうございます⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝~♪

• 9月24日
  • もも♪

もも♪

うちもはじめは、3枚ずつぐらい用意してましたが、どんどん買い足しました!
    洗濯も乾かないですし、なんせ新生児って汚しまくるんですよねww
    乳はいたりはしょっちゅうですし、
    うんちもユルユルなので漏れちゃったり。
    うちは男の子なのでオムツ外した瞬間おしっこ飛ばされたりww
    そんなこんなで、1日に着替えをさせる日も沢山あるので、結局6枚とか7枚ぐらいあった気がします🤗
    ロンパースずっと着せれるんですけど、
    足の力が強くて、もぉボタン止めてられないので、
    うちはセパレートになるまで早かったですw
    …私の都合でwww
    サイズが70の頃にちょこちょこセパレート買い足していきました♡
    そぉなると肌着もお腹が冷えちゃうと嫌なので、上からかぶって下までつながってて股の所でとめるようなものになるので、短肌着やコンビ肌着わ卒業しましたよ♡
    私もわからないことだらけで沢山先輩ママに勉強させてもらいました♡
    お役にたてれば嬉しいです♪

• 9月24日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

そーなんですか?( °_° )
    買い足すことも考えると時期も冬だし3セットにしますw貴重な意見聞けてよかったです!
    そっかそっかー。
    お乳吐いちゃったり…うんちもゆるゆるφ(..)メモメモ。
    なかなか経験した方じゃないとわからないことですよね!男の子だとたしかにw
    やっぱり足のバタバタとかでとめてても動き激しいベイビーだと取れちゃうんですか!
    知らないことばかり~!!
    助かります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    みなさんにもお聞きしてたんですがai♡aiさんにもお聞きしてもいいですか?
    短肌着着せた上にコンビ肌着きたらその上のお洋服?は2wayオールというお洋服でもいいのでしょうか?新生児からこの組み合わせはおかしいのですかね?

このことをai♡aiさんがおっしゃってるお股のぶぶんでとめるものになるのでしょうか?

もう1人でちんぷんかんぷんでw
    宜しければお答えいただけたらほんとうに助かります_(._.)_

先輩ママのおはなしは助かります(><)

• 9月24日
  • もも♪

もも♪

そうなんです、、
    ボタンが取れたりはしないのですが、
    止めるまでに寝返りしてハイハイでどっか行ってしまいますw
    とにかくボタン止めるのが大きくなると大変になるうちの赤ちゃんみたいなのもいますw
    真冬に生まれる赤ちゃんですし、
    短肌着にコンビ肌着に2wayオールでOKです‼️うちもそぉしてました♡
    暖かくなってきたら短肌着に2wayオールとか、
    そんな感じで温度調整してあげたら大丈夫ですよ♡

ある程度大きくなるまでは紐で結ぶ肌着で全然大丈夫です♡
    うちぐらいになると、
    長袖、半袖、ランニング、女の子だったらキャミソールのタイプで、お股で止める肌着に変わっていくと思います😍✨

性別ってもぉわかったのでしょうか♡ワクワク♡
    お買い物から楽しみですよね~😍✨

• 9月24日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

ai♡aiさん♡
    お忙しい中コメント返してくださってありがとうございます!

活発になればなるほど足の動きも大きくなるんですね♡
    たしかに…動いてるとボタン止めたりこっちが追いつかないですよね(๑¯꒳¯๑)
    でも、かわいいなー。
    想像しちゃう♪

そーですか!
    なんか2wayオール使えるんだろうなーとなんとなーく思ってたのでこれで購入に踏み切れます♡ありがとうございます!
    寒かったら肌着やベスト?でも調整してあげたらいいですよね♡きっと!
    ai♡aiさんもお子さんにそうしてたと聞いて安心しました!

紐の方が調整できてよさそうですね!なんかコンビミニのサイト見てたらマジックテープなんかのもあって…でも無難に紐がいいやぁと思ってたんです!

色々お話伺えてほんとにたすかりまくりです♡
    なかなか聴ける人も周りにいなくて…なやんでいてママリに投稿させてもらったんです!

性別なんですが…
    あいまいな感じでw
    とりあえず女の子かなーと。
    言われたんですが。
    検診時いつも、オマタをパカーンとは開いてくれなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
    いまは無難にどっちでもいけるような色のものばかり購入しちゃってます!
    男の子も女の子もどっちも可愛いから嬉しいんですが…どうもはっきりしないとピンクなど可愛い色味は買うの控えちゃってますw
    それにお買い物もすこしずつはじめてとっても楽しいですが諭吉様とにらめっこですwww

• 9月24日
  • もも♪

もも♪

勝手に女の子かなあって思ってたので
    想像通りでちょっと喜びましたw
    うちも次は女の子ほしいです♡
    2wayオール使えますよ~🤗‼️
    ベストも使いましたっ♡
    1つあると便利です♪
    あと帽子とか♡♡♡
    確かにお財布とにらめっこですよね~
    初めは何かとお金がかかっちゃいますし。。
    けど、可愛い我が子のためですし
    なんやかんやで買っちゃいますよねw
    性別はっきりわかるといいですね!❤
    産まれるの楽しみに待ってます♡

• 9月24日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

ai♡aiさん♡
    わー!女の子だと思ってくれてたんだ!先輩ママの見る目はすごいー(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)さすが!
    女の子は女の子のお洋服選ぶのまた違って楽しいのかもしれないですよね!
    きせかえ人形的なw
    そーですね!
    まず、ベストも一つ購入決めました♡話してよかった!
    ありがとうございます♡

わが子の為だし、はじめての子供だとなんにもわからないからこそ色々買いすぎ注意ですねw

ありがとうございます♡
    また、色々きいてしまうかもしれませんがその際はよろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.
    たくさんお話してくださってほんとうに助かりました!
    ほんとうにありがとうございました(* ˘ ᵕ ˘*)☆*:.

• 9月24日
  • もも♪

もも♪

こちらこそです♡
    またお話ししましょう♪♪♪
    出産頑張ってくださいね!!٩(ˊᗜˋ*)
    残り少しマタニティ楽しんでください♡

• 9月24日
ユズママ

一月生まれの赤ちゃんだったら家の暖房効いてるとこでは、この短肌着とコンビ肌着を着せてお布団とかをかけたげて、検診とかの病院行く時や退院の時はその上にお洋服着せてあげたらいいと思います(*^^*)うちは、2月生まれでそんな感じでした♪♪でも吐き戻ししたり、オムツ漏れしたりとかあるので肌着はもう少し数があるといいかも。吐き戻しが少ない我が子で5枚くらいずつでギリギリでした(>_<)

• ♡にこ♡

♡にこ♡

ユズママさん♡
    コメントありがとうございます!助かります( ˶˙ᴗ˙˶ )
    そーなんですか( °_° )
    肌着でお布団でも大丈夫なんですね!1月だからたくさん着せてあげないと寒いのかなぁと…勝手に思ってました。
    赤ちゃんって体温調節なかなか難しいそーですね。
    でも厚着もよくないんですね!

やっぱり肌着は多めの方がいいんですね!
    2セットで十分かとおもってましたが、みなさまにも多めにあってもOKと言っていたので3セットの購入に決めました!
    足りなくて買い足したりあるとおもうし、なんなら出産前からある方が安心ですものね!

やっぱり経験ある方からのおはなしはほんとうに参考になります♡

もうすぐ、ご出産ですね!!
    楽しみですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝お体大切になさって下さい(♡ˊvˋ♡)お話聞けてほんとうに助かります。

• 9月24日
  • ユズママ

ユズママ

多分真冬だと空調の効いた部屋で見られると思いますので、洋服を着せたり脱がせたりの調節よりかけるお布団とかタオルで調節してあげるのが楽だと思いますー(*^^*)病院でもそんな感じなので(o^^o)
    肌着は二、三ヶ月は使うので着まわして洗濯してヨレヨレになるくらい使いました(*^o^*)二人目も、少し買い足して上の子のと一緒に使おうと思ってます☆白だと次の子の性別どちらでもいいので便利ですよね☆
    ♡あぁちゃん♡さんも初めてのご出産でドキドキかと思いますがお体大事にされて下さい♪♪

• 9月24日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

ユズママさん♡
    コメントありがとうございます!!
    そーなんですか♡
    そしたらやっぱり肌着だけは多めに買っておくといいかもしれないですよね?
    やっぱりヨレヨレなるんですよね!そりゃ、お洗濯したらそうなりますもんね(๑¯꒳¯๑)
    たしかに白は二人目考えたら次も使えますもんね!
    なるほど!
    ほんとドキドキすぎて、特に近くに相談できる人がいなくって…ユズママさんから暖かい言葉いただくとウルウルしちゃいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    色々教えて下さってほんとに助かります!!

• 9月24日
  • ユズママ

ユズママ

たまーに出産祝いで肌着頂くこともありますが、大概は上のお洋服とかかなって思うので、肌着は準備しといていいと思います(o^^o)最近は足りなければネットですぐですけどね(´Д` )後思った以上にガーゼはヨレヨレなるし、毎日たくさん使うし持ち歩くのでなくすしで、2、30まい要りました。私の場合ですが…。
    靴下とかは出かけるようになってからで家の中は裸足で温度調節させた方がいいので最初はほぼ入りませんでしたよー(*^^*)
    うちは一人目が2月初め生まれで♡あぁちゃん♡さんのお子さんが生まれるのと結構近くて季節柄似てると思うのでなんでも聞いて下さいー(*^o^*)わかる範囲でお答えしますー♪♪
    一人目の時はドキドキだったのが懐かしい☆二人目に至ってはのんびりしすぎて、旦那に言われて昨日やっと水通ししました(°_°)笑

• 9月25日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

ユズママさん♡
    こんにちは!お返事どうもありがとうございます!!
    そーなんですね♡昨日多くてもいいなぁとおもってコンビミニの写真載せてるもの3セット注文しました!(´・∀・`)ちょっとホットしました!やっと買えて!
    ガーゼもまだ10枚ほどしか買ってないので買い足すことにします♡ユズママさんのおっしゃることは実践ですw
    わーーっ!そんなふうに言ってくださるとほんとに心強い!!ありがとうございます!

やはり二人目はまた違った大変さあるかと思いますが、少し気持ちも違いますか?余裕がでるというか?
    ご主人さすがwww
    二人目となるとパパも少し慣れてくれてて安心ですね(◍•ᴗ•◍)

お時間ある時でいいのですが、ママリでお声かけさせてもらっていいですか??
    ほんと1人で不安で何を買えばいいとか、ベビー用品もたくさんあって悩んでしまって(><)ユズママさんの力を貸してくださいm(*_ _)m
    もちろんお時間あるときの返事で結構です。
    体調のこともありますし!!

もうすぐ出産ですしね(♡ˊvˋ♡)

• 9月25日
  • ユズママ

ユズママ

一人目の時は家に小さな小さな洋服を洗濯して準備するだけでニマニマが止まりませんでした(*^^*)♡あぁちゃん♡さんも旦那さんもきっと笑顔が止まらないでしょうねー♡
    ガーゼはお乳とかミルクとかを飲んだ後にゲップさせてもどうしても少し出してしまったり、ゲップさせる時に少し出したりするので、よだれかけ代わりにガーゼを肌着に挟んだり、ゲップさせる時に自分の服の方にガーゼ乗せたりも授乳の度に使っていたので1日に使う枚数も多かったです(>_<)
    とりあえず生まれたら絶対すぐに必要なものは車がお持ちならチャイルドシートと、オムツ、赤ちゃん用の爪切りとか衛生用品セット、赤ちゃん綿棒、沐浴の為のベビーバスとかですかねー。哺乳瓶とかは混合もしくはミルクでって思ってるなら準備しといていいと思いますが出来れば完母でと思っておられるならすぐには買わなくてもいいかなー(o^^o)
    二人目は最悪上の子のがあるし、どうにかなるだろうくらいの気持ちと、上の子の子育てに追われてマタニティ生活があっという間ですね( ̄▽ ̄)笑 旦那もそういえば…みたいな感じで言ってくれますが、準備するのはもちろん私です(>_<)先週は上の子と二人の時に出産兆候が始まったらどうしようとその準備と手続きに追われてました。。笑
    いつでも声かけて下さいね♡♡あぁちゃん♡さんのお役に立てたら嬉しいです♪♪プロフィール見させてもらったら同じ歳かも☆私も今年29になりました(^o^)

• 9月25日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

ユズママさん♡ニマニマします!でも私だけかな?主人は実感ないみたいですし(๑¯꒳¯๑)男の人はこんなもんかな?って思ってます。
    ガーゼは多めに買い足すことにします!またまた情報ありがとうございます♡*°
    助かるー!
    色々本見ながら買ってみたり?しよーかなぁと。
    でも、ほんとに必要かはわからないからそのへんユズママさんに連絡しちゃおうかな?
    そーですよね!上のお子さんに追われる日々でゆっくりマタニティライフ楽しむとかじゃないですよね( Ꙭ)💦大変だー!
    たしかに上のお子さんとふたりきりの時はびっくりしちゃいますよね。
    ドキドキ!ご主人も2回目とはいえ不安もありますよねー。
    ありがとうございます!
    わたしも今年29なので同い年です✩°。⋆
    嬉しいです!話しやすくって♡
    文章からもユズママさんのお人柄の良さがわかります⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝~♪
    これからもよろしくお願いします♡

ユズママさんとお話してて安心しました♡ありがとう~⍤⃝❤︎"

• 9月25日
  • ユズママ

ユズママ

おはようございます♡あー確かに旦那は生まれるまではそこまで実感が湧かなかった感じかも(>_<)ニマニマは私ですね( ̄▽ ̄)笑
    私もたまひよとか読んでましたー♪♪細かいとことかどうなの?って思うこともあったので、そんなことがあればまた連絡下さい(*^^*)あっでも私は四国の田舎住まいなので、♡あぁちゃん♡さん
    が都会にお住みだと勝手が違うかもしれないのでそこらへんはごめんなさい(>_<)
    上の子がまだ日に日に成長を見せてくれる時期なので、可愛くて②(o^^o)育児日記なんかも1年間はバッチリつけてって頑張ってましたが、もう次の子の時は1週間くらいで終わりそう(^_^;)笑 ひどい差ですね。。笑 でも下は男の子なんで、将来、育児日記とか渡してもふーん。で終わりそうなんでまぁいいかーとか思ってます(´Д` )笑

おせっかいな性格なんでいつもこんな感じですぃません(^◇^;)また気軽に声かけて下さいねー♡

• 9月26日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

ユズママさん♡
    こんばんは!夜遅くにすみません!
    男性は生まれてきて少し経たないと父親の自覚もなさそーって思ってますw仕事から帰ってきてもゲームゲームだしw
    わたしも田舎です!!おなじでーすww
    1人目女の子だと育てやすいとか聞きますがどーなんですかね!もうちっちゃな女性?wしっかり者のお姉さんなるかな♡男の子だと、たしかに育児日記渡したところでへーえー。って感じになりそうですもんねw
    ユズママさん!
    しつこく質問させてくださーい!
    セレモニードレスって一人目のときはやはり用意しました?
    いま、それもコンビミニですが1歳半まで着れるものが売ってて…気にはなるけど…お値段もそこそこはするから、少ししか着ないなら違うところにお金かけた方がいいかなぁとか悩んでるんです。
    でも、女の子が産まれてから、まだまだ先だけど、子供が大きくなって娘が妊娠した時とかに渡してあげるのも素敵?かなぁとー。
    どう思いますか?良かったら意見聞かせてください♡

• 9月26日
  • ユズママ

ユズママ

ちょうどゴロゴロしながら携帯いじってたとこでした(o^^o)
    生まれてからも携帯とテレビですよー(>_<)可愛いのは可愛いけど自分の都合のいい時に可愛がることが多いんでよく私に雷もらってます(°_°)子どもが二人に増える感じです(^_^;)けど褒めるとこは褒めて、パパの遊び方うまいから〇〇はパパ大好きだね。みたいなのを言っておだてるようにはしてます。フー大変(´Д` )笑
    確かに女の子は育てやすいかもですね(*^^*)うちは周りに比べても特に楽な方だったらしくて…でも私に似て我が強いので、弟を尻にしく姉になりそうです( ̄▽ ̄)笑♡あぁちゃん♡さんはもう性別分かられたんですか??女の子なのかな♡

私はセレモニードレス準備しなかったです(>_<)私自身特にこだわりがなかったっていう程でご意見お聞きくださいませ♡
    お宮参りは親戚の子の七五三まで着れる着物を借りて行きましたし、退院の時はちょっとお出かけの時に着れるような普通の白っぽいカバーオールにしました。ベルメゾンで売ってたディズニーの肌着、カバーオール、帽子、ミトン、おくるみのセットのやつ買ってそのまま使い倒した感じです☆♡あぁちゃん♡さんがどんな感じのを買おうとされてるかにもよるんですけど、一歳半まで着れるとあっても、1歳頃に歩いたりハイハイするようになって引きずって着る感じにはなりませんか?丈がちょうどよくなってドレスみたいになるのかな…。なので沢山着せて使う機会としては、退院時、お宮参り、お食い初め、ハーフバースディとかでしょうか?(*^^*)その他に小さいうちに親戚とかの結婚式がありそうなら、買ってもいいかも☆
    綺麗に保存出来るなら娘に譲るのもいいですよねー(^o^)けど私は保存出来る自信が全くないし、物増えるのも面倒やなって思っちゃってやめました。。ファーストシューズとかもとっといたりとかしたくなるとで、とっとくもので荷物増えるかも(^◇^;)もう自分の家持たれてるならとっとくのもアリかなー♡
    ちなみにお宮参りとかは写真撮りに行くとかであれば、そこで無料レンタル出来るとかいうとこもありますよー( ̄▽ ̄)

• 9月26日
♡にこ♡

わあ!コメントのタイミング良かった~♡ありがとう(♡ˊvˋ♡)やっぱ、生まれてからも男性はそんな感じてすかwそんな話聞くとやっぱ、そんなもんかって安心しちゃいました♡そーなですね!
はは(*^^*)女の子はしっかり者だしね!一応は女の子の、予定です!お股パカーンってはしてくれなくて(ㅎ.ㅎ )来週検診なのでまたしつこく聞いてみます!

やっぱ、そーですよね?
買ったとしてもお高くないものを購入しようかな?セレモニードレス風とか♡
そしたら、違うところにお金使えますしね!
わたし母が亡くなってて…でもおくるみだけはしっかり綺麗にとっててくれててそれを残してくれてたことがとても嬉しかったので、子供にもしてあげられたらなぁと思っちゃって!
でも、セレモニードレスだとたしかに保存状態難しそーですよね。ものも増えるのもたしかに困る(><)
たしかに今は写真スタジオとかも用意してくるてるって言いますしね♡
無駄なものも買わないように主人とも話し合って見ます♡

ユズママさんの意見はほんとに参考になるよー(๑¯꒳¯๑)フムフムって思うことがたくさん!
ありがとう⍤⃝❤︎"