※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

産褥期に里帰りをせず過ごす方に質問です。食事の用意なのですが、毎夕…

産褥期に里帰りをせず過ごす方に質問です。
食事の用意なのですが、毎夕食どんな感じで用意してましたか?
普通に調理してましたか?
旦那は産後1週間休みを取り、その後3週間ほど10時−17時の時短勤務の予定です。
家事は一通り出来るので任せ、子供は上の子幼稚園バス通園、下の子保育園旦那車送迎の予定です。
近くのスーパーのネットスーパーは登録済みです。
あとはコープも登録しようかなと思っています。
が、毎夕食のおかずどうしよう?っと悩んでいます。
今も大した物は作ってません、キャベツ入れるだけの中華の素とか冷凍餃子とか頼ってます。
皆さん産後すぐでも作ってますか?
調理キットみたいなの頼んで旦那に作ってもらうとかでしょうか?
お惣菜フル活用?近所のほか弁?
何でも大丈夫です、体験談やアドバイス下さい、よろしくお願いします!

コメント

ママイ

普通に調理する日もあれば、冷凍や炒めるだけのもの、出前の時もありました!
その日の気分で今日はできそうだからこれ作るね!とか、今日何も作れなさそうだから出前でもいいかな?みたいな感じで連絡してました!
夫に子供たちみててもらってさっとスーパーに買い溜めに行ったこともありましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    産後すぐでも動けましたか?
    買い物は産後何日目くらいで行けましたか?
    自分がどれだけ動けそうか分からず、漠然としています😅

• 8月16日
  • ママイ

ママイ

動けました!
    退院当日に車運転して買い物に行きました😂
    西松屋、バースデイ、ドラッグストア、スーパーをはしごしました!
    産んでみないとわからないですよね!
    ネットスーパーとかもあるし、ご主人に頼んでもいいでしょうし、体調優先で動いたらいいと思います☺️

• 8月16日
ぴよこ

私は2人目と3人目は自宅でした!
夕飯は普通に作ってました!もちろん手抜きですが🤣

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    作れるものなんですね、上2人の時は実家でほぼ寝たきりだったので立って動けるか予測が出来ず💦
    気合いを入れて頑張ろうと思います!

• 8月16日
ハムサンド

2〜3週目まで、セブンの宅配弁当使ってました。おかずだけとかも出来ますよ!
コンビニ弁当なので、他の宅配弁当より日持ちするのと、近所で受け取りも選べたと記憶してます。

はじめてのママリ🔰

2人目は退院した次の日に自分家に帰ってきました!普通に作ってましたー!今日はやる気ないな〜って時とかはお弁当買ってきてもらったり😊
子供の分は何とか作らないとだったので、3食作ってましたが大人はお惣菜とかお弁当多めの適当でした(笑)

はじめてのままり

1人目2人目里帰りなしですが
お惣菜や冷食が苦手なので普段通り作ってます😌

saiya

平日のみ地元の宅食利用しています😄おかずのみ頼んで、お米は旦那に炊いてもらって🙆
配達のない土日祝日分は、適当に作っています。
便利すぎて現在も進行形です😂