※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
住まい

賃貸マンションに引越しました。今まで住んでいたところは無料Wi-fiが付…

賃貸マンションに引越しました。今まで住んでいたところは無料Wi-fiが付いていたのですが、今のところはwi-fiがないので、どこの回線にするか悩んでいます。
どこの回線にしていますか?
ちなみに今の携帯は夫婦共にdocomoの契約ですが、ahamoのプランに落として、Wi-fiを検討しています🥺✨

コメント

かおるこ

docomoの光ひいてます😅
ahamoにしようと思いましたがdocomoのサービス受けられなくなると知ってやめました🥲
docomo高いですよね…

• アヤ

アヤ

docomo光とahamo関係ないと私も説明受けてびっくりしました😭
    ネット代、携帯代少しでも安くと考えているので、結局何が良いのか悩んでしまいますよね😰

• 8月16日
  • かおるこ

かおるこ

本当ですよね😩
    多分docomoが1番高いので解約して、違う会社にしたほうが安くなると思います😫
    うちもいずれそうする予定です😅
    今、携帯2台iPad1台とdocomo光のお金で3万くらい払ってるので本当高いです🙄

• 8月16日
  • アヤ

アヤ

なんか半年?1年?で携帯会社を転々と乗り換えした方が安くお得みたいですね〜😅でもめんどくさいし、手間かかるしで、私たちは2月に乗り換えたばかりなのに〜って感じで😂

• 8月16日
  • かおるこ

かおるこ

そうなんですね🥺
    携帯会社変えるのも勇気いりますよね😣
    私が長いことdocomoユーザーだったので今の今まできちゃってますが😩
    docomo光は月3000円ちょっとですね…

• 8月16日
  • アヤ

アヤ

私も長年docomoだったのをソフトバンクにして、からのまたdocomoに戻ったんですよ😅そしてahamoにしても機種代が残ってるし、wi-fi回線必須になるしそんなに安く感じなかったです😅
    もう面倒臭い世の中ですね😂🤣

• 8月16日
ひとみ

工事費が高いので
わたしなら通ってるネット会社から検討します

• アヤ

アヤ

主人がオーナーに「光が通ってる」って言われたみたいなんですけど、何なのかわかりますか?😅疎い私たちにはよくわからずで💦

• 8月16日
  • ひとみ

ひとみ

電気屋さんでネット相談してみて
    住所伝えると調べてくれたりしますよ✨

• 8月16日
  • アヤ

アヤ

この間相談に行ったのですが、その電気屋特有?のネット回線言われて、たしかに安いんだけど、ここのクチコミとか見ても、あまり使用されてる方見たことなくて😂ひとみさんの話聞いてまた別の電気屋に行ってみようかなと思います✨

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

夫婦共にdocomoを使ってるのでドコモ光で契約。
今は私のスマホのみahamoに変更してます。
夫も近々ahamoにするそうです☺️

• アヤ

アヤ

夫婦揃ってahamoにしてもドコモ光のままでいますか?🥺

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね...
    今のところは変更の予定ないです😶💭
    同じく賃貸マンションに住んでますが、下手に変えて接続状況が悪くなるのも嫌なので💦
    格安スマホに変えた代わりに、普段からよく使うWi-Fiは格安に変更しない方が安心かな〜...と思ってます💭😶

• 8月16日
すりごま

夫婦共に電気屋勤務です🙋‍♀️
私たちは小まめに乗り換えてキャンペーンもらいまくるタイプなので、現在はソフトバンク光です🙆‍♀️💓

もし安く抑えたいのであれば、docomoはahamoにして、
別で楽天モバイルと楽天ひかりを申し込むのが一番安いと思いますよ🌟

楽天モバイルは使わずに放置しておけば楽天光は1年間タダで、2年目から4180円です。

そうすれば
【1年目】
ahamo 2,970円×2=6,040円
楽天モバイル 0円
楽天ひかり 0円(工事費458円)

【2年目以降】
ahamo 2,970円×2=6,040円
楽天モバイル 0円
楽天ひかり 4,180円(工事費458円)

となります👌👌

• すりごま

すりごま

あ、ちなみに工事費は36ヶ月目まで続きます‥🥺
    もし楽天ひかりを途中解約の場合は10,450円です!

• 8月16日
  • アヤ

アヤ

ご丁寧にかつ親切にわかりやすく教えていただきありがとうございます🥺💛
    やはり乗り換えていくのがお得なんですね!電気屋に行ったら、乗り換えないなら、ahamo +niftyにと紹介されたんですが、実際どうなのか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 8月16日
  • すりごま

すりごま

niftyひかりでも全然いいと思います🙆‍♀️💓
    スピードなどはauひかりとNURO光以外は気にしなくて大丈夫です🌟

niftyはドコモ光やauひかりよりは安いですね🐥

月額料金は楽天の方が安いです!
    でも店頭で説明を聞きたい方、店頭でなにか一緒に大型家電や高い物買う予定がある方はniftyの方がいいかもしれないです🥰

ちなみにヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダ電機、ケーズデンキはniftyの取り扱いをしていません😇

• 8月16日
  • アヤ

アヤ

さすが店員さん✨ものすごいわかりやすいです🥺👏
    店頭で特に買うものありません🤣そこの電気屋でしか携帯変えたことなくてポイントが貯まる一方で‥😂
    ちなみにはじめてのママリさんがおっしゃってる楽天ひかりの楽天モバイル0円はどういったことでしょうか??

• 8月16日
  • すりごま

すりごま

だとランニングコストを考えると楽天が最安になります😊😊

楽天モバイルが1GB未満だと0円というのはご存知ですか?
    楽天ユーザーを増やすために楽天は「楽天モバイルを持ってる人or楽天モバイルを新規で申し込んでくれた人、ついでに楽天ひかりに申し込んでくれれば楽天ひかりの月額料金を1年間無料にしますので、申し込んでください!さすがにそれ以上無料にするとメリットがないので2年目以降はお金払ってください‥」的な感じです笑笑

なのでメインはahamoやdocomoでもお好きなスマホ、サブ回線として楽天モバイルをSIMカードを1枚だけ申し込むって感じです🙋‍♀️
    放置しておく、仮に使ったとしても1GB以内で抑えておけば無料です💓

• 8月16日