※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開し、出血があります。混合育児中で母乳が止まるか心配。病院受診が必要か不安。他の方はどれくらいで生理再開しましたか?

産後1ヶ月で生理再開?
今日のお昼頃から出血が始まりました。
12日に1ヶ月検診を受け、
先生から子宮の戻りは順調です。
と言われています。
悪露も完全に止まった訳ではなく、
先生に相談したところ、止まったり
出たりしてるのかな?との事でした。
今現在混合で育児をしています。
生理が再開したら母乳止まらないか?
これが生理なのかもわかりません。
病院に電話し、受診した方がよいのか?
わかりません。
みなさんは産後どれくらいで生理再開しましたか?

コメント

おにぎり

1人目は4ヶ月で始まりましたが、母乳も止まらず完母+離乳食進めました!
3人目は先週出血があり、完母なのに?!と焦ってます😰

• まな

まな

母乳あげていても生理再開は早い方もいるんですね…

• 8月15日
y.m...♡

今回息子は完ミですが、悪露が終わって2週間足らずの昨日生理が来て完ミやけど、早っ!!!って思いました😅💦
娘の時は混合で4ヶ月で生理再開でしたが、母乳は止まりませんでした😊

• まな

まな

悪露もまだ完全に止まっていない中の生理?再開に戸惑いが隠せません💦

• 8月15日
  • y.m...♡

y.m...♡

まだ出たり止まったりって感じなら悪露の可能性も捨てきれないような🤔💦
    私は産後2週間辺りで3日程悪露が全く出なくなり"あれ?終わったかな?"って思ったらまた出始めて結局1ヶ月検診の2日前に完全に止まったんですけど、悪露が終わりきっていないならその可能性もあるのかな〜?って思いました!

• 8月16日