※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

2年前に流産経験があり、今回妊娠検査で陽性。病院未訪問で職場報告も未。流産恐れで不安。初期の流産と立ち仕事の関係は?病院行き、職場報告のタイミングは?

2年前に16週で流産の経験があります。

今回最終生理が7月3日〜9日で今月生理がきてないので妊娠検査薬をしたところ陽性でした。
最終生理から計算すると6w1dです

まだ病院には行ってないので職場にも報告してません。
16wで流産の経験があるので職場に報告するのが怖いのと立ち仕事なのでこのまま立って仕事をし何かあっても怖いです。
ちなみに先程茶おりが少しありました。
みなさんなら病院へ行き妊娠が確定したら職場へはいつ伝えますか?
そして流産が怖くて怖くてどうしたらいいか分かりません。
初期の流産はどんなに立ち仕事しても関係ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目産んだあと、2回妊娠し2回とも途中で心拍が止まり稽留流産しました。

初期の流産は、何をしたからとか一切関係なく染色体異常でどうしようもない事だよ。とは何度も言われましたがいざそうなってしまったらきっとあの時あぁしなければよかったとかご自身を責めてしまうと思いますので…(わたしもそうでした)

まだ初期すぎるので分かりませんがと素直に全部話してなるべく後悔しない状況にしますかね…😭

• たん

たん

お辛いのにコメントありがとうございます。
    2回流産経験しての妊娠は不安ですよね。

そうですよね!!きっと後悔するので早めに上司には伝えようと思います。

• 8月15日
おーちゃん

私も7/5〜の生理が最終で同じ感じです😊

以前9週で流産したことあり、周りの人たちにはまだまだ言わないつもりです。
ただ仕事上直属の上司には伝えないと行けないので、心拍確認できて、母子手帳もらうころ報告しようと思ってます。

初期の流産は遺伝子異常が多いので行動は関係ないと言われますが心配ですよね。
辛かったら、無理せず休みながら仕事した方がいいと思います🥺

怖くて、不安だと思いますが、大丈夫。赤ちゃんを信じましょう💓

• たん

たん

お辛いのにコメントありがとうございます。おーちゃんさんは病院へは行かれたのですか??

ありがとうございます!
    信じてあげるしかないですよね★

• 8月15日
  • おーちゃん

おーちゃん

返事遅くなりました。休みの都合で病院は20日に行く予定です。
    つわりもまだなくて、赤ちゃん大丈夫か心配です😭

• 8月17日