※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の結婚式に招待され、妊娠中で受付を引き受けるか悩んでいます。友人に妊娠を伝えるべきか、①出席して受付する、②出席して受付は辞退する、③結婚式を欠席するか悩んでいます。

半年程前から、10月上旬に友人の結婚式に招待されていて、受付もお願いをされています。(その子はコロナの影響で半年程結婚式を延期している為)
現在、(多分)6w6dの妊婦です🤰
(まだ心拍が確認出来ていなくて、週数なども確定していません)
10月上旬頃だと大体14週前後になっていると思います。

今この3パターンで迷っています、、、
①結婚式も出席し、予定通り受付引き受ける
②結婚式には出席するが、急遽欠席になってしまっても大丈夫なように受付は辞退する
③結婚式自体を欠席する

そろそろ招待状発送の時期で、受付を変わらずお願い出来るかという連絡が来ました。
ですが、最近妊娠が分かったばかりでまだ家族以外には報告もしていません。
この場合現時点で妊娠している事をその友人に伝えるべきでしょうか?
また、みなさんから①②③どれにされますでしょうか🙇‍♀️

コメント

ママリ

ご友人との関係にもよりますが、、受付をお願いされるってことはある程度親しい間柄?ですかね?
私なら現時点では②にしたいです!
つわりもあるかもだし、受付の急遽交代は周りに迷惑になりそうなので、、😫
妊娠の可能性あって、、って伝えますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私の結婚式でも受付を引き受けてくれた友人で親しい間柄なんです🥺
    だから余計結婚式には出席したくて、、、
    もちろん一番は自分の体調第一なので無理は出来ませんが!
    やっぱり②が一番安心ですよね🤔
    参考にします(*^^*)

• 8月15日
たろう

私なら②か③です。
妊娠したときつわりが初期の頃からひどく、水も飲めず吐いてばかりだったので、そんな大事な役無理です💦
まだ2ヶ月先のことなのでどうなるか分かりませんが、友達も体調悪い人に無理して受付してほしいと思わないだろうし、急遽断られたらそれこそ困ると思うので。

妊娠したとも伝えます。
まだ、みんなにはあまり話してないから黙っといてねとお願いして。

で、結婚式もしかしたら出れなくなるかもしれないけど、それでもいいかな?いつまでならキャンセルできるかな?と聞いてみます。

ご妊娠おめでとうございます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌻
    やはり皆さん②が多いですね!
    私は今のところつわりは軽めですが、今後どうなるか分からないので、受付はお断りしようかと思います。
    友人にもきちんと報告して相談してみます😊

• 8月16日
みいか

悪阻や何かあってからの急遽変更になってしまうと申し訳ないので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌷
    直前に何かあったら相手にも迷惑かけちゃいますもんね!

• 8月16日
はじめてのママリ

息子の時お願いされて状況伝えた上で引き受けました!
友人も気にしてくれて急遽代わりの人も立てられるから遠慮なくねと言ってくれました🥺
食事のこともあるので早めに伝えた方が良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌼
    友人には今の状況を伝えようと思います!
    食事等も相談してみます☺️

• 8月16日